jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

1週間分がsetになったファスティング『1DAY CLEANSE SET』

最近よく耳にするファスティング

身体をリセットするために月に2回くらい取り入れるようにと考えています!

今回は『1DAY CLEANSE SET』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20200928224721p:plain

 ファスティングって?

ファスティング=断食のこと

日本では、ファスティングはダイエット法のひとつと考えられがちですが、ファスティングの本来の目的は、ダイエットではなく内臓を休ませてあげること

一定期間、固形物を口にしないことで「消化機能を休ませる」ことを目的としていて、食事を取らない代わりに酵素ドリンクや野菜を使ったスムージーを摂ることで、必要な栄養を取り入れ、体内の毒素を排出することが出来ます!

1DAY CLEANSE SETって?

サラダボウル専門店「GREEN BROTHERS」がプロデュースした月に1日だけのファスティング『1DAY CLEANSE SET(ワンデイ クレンズセット)』 準備期・ファスティング期・回復期を1週間で行える手軽なファスティングセットです!

f:id:jobsp:20200928224757p:plain

入っているもの

f:id:jobsp:20200928224827p:plain

ジンジャースープ2包

酵素スムージー11包

グレインズがゆ1包

やり方

頑張るのはたった一日だけ!

準備期の3日間は朝は酵素スムージー

f:id:jobsp:20201031215916p:plain

昼と夜は、軽めの食事を取ります

消化の良いもの、脂っぽくないものがオススメ

3日目の夜はファスティングに向けての準備として夜はジンジャースープのみ

このジンジャースープ

コンソメベースなんだけど、甘みがあってすごく美味しかったです!!

f:id:jobsp:20201101130554p:plain

4日目のファスティング期は朝・昼・間食・夜と数回に分けて酵素スムージーを5回飲みます

この日はファスティング期なので、酵素スムージーのみ!

回復期となる翌日5日目は朝は酵素スムージー

昼はジンジャースープ、夜はグレインズがゆ

6日目と7日目は

朝は酵素スムージー

昼と夜は、軽めの食事を取ります

ファスティング後は体の吸収率が良くなっているので、低脂肪・低カロリーなものがオススメ

 

ファスティングするのはたった1日だけだし、きちんと1週間分がセットになっているからこれなら続けられそうな気がします!!

1DAY CLEANSE SET試してみたよ!

朝は最近スムージーだけとかシリアルとかヨーグルトが多いので、朝の酵素スムージーは無理なく美味しくて◎

自分の問題ですが…

家族のご飯を作りながら、お昼ごはんと夜ごはんを軽くすることが難しく(;´Д`)

残ったりするとついつい食べてしまいました(*_*)

4日目のファスティング期は想像していたより楽に過ごせました♪

セットになっているから手軽♪

ジンジャースープもお湯を入れるだけだからラクチンです♬

f:id:jobsp:20201101130514p:plain

ここまで来たら体重計にのるのも楽しくて最後まで頑張ろうという気持ちに☺

 

1DAY CLEANSE SET感想

1週間のスケジュールが組んであるので手軽にファスティングを行えて便利

スムージーが美味しいので飽きることなく飲めました

ファスティング後は、味覚が研ぎ澄まされたような感覚がありました

 

お手軽ファスティング『1DAY CLEANSE SET』公式サイトはコチラ↓

shop.gb-life.jp