jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

わかさ生活ブルーベリーレシピコンテスト『ブルーベリーおからプディング』

我が家のホットサンドメーカー

私がキッチンカウンターから派手に落下させてしまい…

コードが見えちゃうくらいに壊れ、はや一年( ノД`)シクシク…

子供達はホットサンドが大好き♡

ホットサンドは朝ごはんや習い事に行く前の軽食にもピッタリ!

新しいホットサンドメーカー欲しいな~と思いつつ、ついつい買いそびれています

そんな時偶然みつけたのがコレ

わかさ生活さんで開催されている「ブルーベリーレシピコンテスト」
コンテストの賞品に私が欲しいと思っていたホットサンドメーカーがあるんです!!

ちょうど冷凍庫に眠っているブルーベリーを使わなきゃと思っていたところだし、ダメ元で挑戦してみようと思います!!

わかさ生活 ブルーベリーレシピコンテスト

わかさ生活で開催されているブルーベリーを使ったレシピで応募するレシピコンテスト ブルーベリーは生果実、ドライフルーツ、ソースなど何を使用してもOKオリジナルのアッと驚くようなレシピでも、よく作って食べているレシピでも何でもOK 参加者の中から合計50名にホットサンドメーカーブルーベリーアイなど豪華賞品が当たります♪

キャンペーン期間

2020年3月11日(水)~4月30日(木)

応募資格

海外にお住いの方もご参加いただけますが、当選賞品のお届けは日本国内にお住いの方に限ります

応募方法

InstagramもしくはTwitterにて以下、いずれかのパターンでハッシュタグをつけて投稿 ①スイーツ系の場合:#ブルブルレシピ と #ブルーベリースイーツ

②おかずやご飯ものの場合:#ブルブルレシピ と #ブルーベリーフード

③レシピのカテゴリーが不明の場合:#ブルブルレシピ

投稿に指定のハッシュタグが付いていることで応募の意思確認とさせていただきます

気になる当選賞品は…

特賞 3名

ブルーベリーアイ


・ブルーベリードライフルーツ 


・ブルブルくんぴょこのる
・ブルーノ ホットサンドメーカー


・北欧柄ランチョンマット2枚セット
各1つずつ

入賞 7名

ブルーベリーアイ 
・ブルーベリードライフルーツ 
・ブルブルくんぴょこのる
・北欧柄ランチョンマット2枚セット
各1つずつ

特別賞「ありがとう賞」 40名

ブルーベリーアイ 
・ブルーベリードライフルーツ 
・ブルブルくんぴょこのる
各1つずつ

合計50名様も当選するなんて♪
わかさ生活さん太っ腹(*'ω'*)

しかもひとり何レシピ応募してもOK!(ただし、重複して当選はなし)

これは挑戦しなきゃ♪とLet’s try!

今日はダイエット中のレシピにちょうどいいかなーとパンプディングをアレンジ

パンの代わりに生おからを入れて、お砂糖少な目なのでたっぷりブルーベリーを入れて、簡単にトースターで作ってみました!

ブルーベリーおからプディング

材料(1人分)

卵・・・1個

牛乳・・・100cc

砂糖・・・大さじ1杯

生おから ・・・大さじ4

ブルーベリー・・・おすきなだけ(入れる用とのせる用)

飾り用に粉砂糖、シナモンパウダ―、はちみつなど

作り方

①ボウルに卵を割り入れて、しっかりほぐします

②牛乳と砂糖をを加えて混ぜます

f:id:jobsp:20200421135118j:plain

③生おからを加えて混ぜます

f:id:jobsp:20200421135154j:plain

 

④耐熱皿にブルーベリーを敷いて、③を注ぎます

f:id:jobsp:20200421135246j:plain

⑤さらに、ブルーベリーをのせて

f:id:jobsp:20200421135306j:plain

⑥オーブントースターで周りにすこし焦げ目がつくまで焼いたら

f:id:jobsp:20200421135332j:plain

⑦少し冷まして、お好みで粉砂糖やシナモンパウダ―、はちみつで飾ります

f:id:jobsp:20200421135343j:plain

我が家のトースターでは15分焼きました!

今回は粉砂糖とシミ予防に効果があると言われているシナモンパウダ―を振りかけました!

熱いと甘みが感じにくいので、シナモンパウダ―などアクセントのあるものをプラスするのがオススメ♪ブルーベリーを入れているのであっさりしていますが、おからを入れているので満腹感が結構あります!おなかの中で膨らむので、コーヒーなど水分も忘れずに!

パンの代わりにおからを入れているので、翌朝スッキリ←これほんとビックリします

おからを食べている感はまったくありません!

今回はグラタン皿ひと皿で作り、熱いうちにいただきましたが、小さめのココット皿などで焼いて冷やして食べても美味しいです♪

さぁ次は何を作ろうか…