jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

美味しく健康に!!『さらっとたま茶』

ネーミングが気になり思わずポチリしたのがこちら

ゆうゆう良品のさらっとたま茶

さらっとってことは血液サラサラになるの??

玉ねぎ食べたら血液サラサラになるっていうもんね!

と800円というモニター価格にもひかれお試し購入してみました!!

さらっとたま茶とは?

鳥取大学との共同研究で生まれた、おいしさにこだわった発酵たまねぎ皮の健康茶
飲むだけではなく、いろいろなお料理にも使えます!

さらっとたま茶はなにがいいの?

・特許取得の発酵技術により、通常のたまねぎ外皮よりも、サラサラ成分である「ケルセチン」の量を1.4倍にUPしており、血液サラサラ効果が

・お茶にすることで、水溶性である「ケルセチン」を効率よく吸収

お味は?

苦いかな?と不安になりつつ

血液サラサラ効果に期待して、お味見~~

f:id:jobsp:20200518171249j:plain

「あれ?普通にお茶!普通においしい!!」

たまねぎというより、ブレンド茶って感じ!

嫌な匂いもなくって、いい匂いのお茶!!!

 

子供たち気付くかな~?

f:id:jobsp:20200519210747j:plain

試してみたところ、飲めた!!

子供って嫌な味だと絶対に無理なんだけど、普通に飲んでいました!

食事の邪魔もしない!

f:id:jobsp:20200519210827j:plain

さらっとたま茶には何が入っているの?

解毒作用

ハトムギ・桑葉・発芽玄米・カワラケツメイ

抗酸化作用

ミカンの皮・ウコン・緑茶・ヤーコン葉

玉ねぎの皮が血液ドロドロを解消してくれるだけじゃなく

抗酸化作用でサビないからだに!!

水溶性食物繊維が善玉菌を増やしてくれる◎

 

毎日必ず飲む「お茶」をゆうゆう良品のさらっとたま茶 にかえるだけ!

その手軽さが嬉しい♪

オススメの飲み方は?

飲む量の目安は1日1L

水出しではなく煮出して飲むのがオススメ

私は1L沸かして保温水筒に入れて飲んでいます

飲みきれなくても大丈夫!!

お味噌汁とかにお料理に入れてもOK!!

カレーを作る時に、お水のかわりに入れてみたよ!

f:id:jobsp:20200520160225j:plain

 

一日二日飲んで、実感するようなものではないけれど、飲み続けて次回の健康診断の結果を楽しみにしよっと(* ´艸`)