jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

Growthの『ルイボスごぼう茶』飲んでみたよ!

最近よく耳にする「ごぼう茶」と人気の「ルイボスティー」が一緒になった

『ルイボスごぼう茶』飲んでみたよ☺

 ルイボスごぼう茶とは?

日本一のごぼう生産地青森県の会社株式会社グロウス サマで販売されているお茶

青森ごぼう茶とルイボスをブレンドした無添加・ノンカフェインのハーブティー

ごぼうはモチロン 色白で"きめが細かく香りが強い青森県ごぼう100%使用!!
皮ごと使用しているので、栄養もそのままに◎

ごぼう茶のオススメポイント

ごぼうの栄養をまるごと採れるごぼう

ごぼうには水溶性食物繊維の一種で、糖の吸収を抑える働きがある「イヌリン」が含まれていて、腸内環境の改善が期待されます!
またイヌリンは余分な水分を排出する働きもあるので、むくみ改善にも効果的
食後の血糖値上昇の抑制効果も確認されています!

配糖体と呼ばれる物質の一種「サポニン」が含まれいて、抗酸化作用・創傷治癒作用により、血管をきれいにして血液をサラサラにする効果が期待されます!

光合成によってできる植物の色素や苦みの成分「ポリフェノール」が含まれていて、強い抗酸化作用による動脈硬化の予防やアンチエイジングケアが期待されます!

ルイボスごぼう茶 ホットで飲んでみたよ!

f:id:jobsp:20200602144333j:plain

まずはホットで頂きました♪

淹れ方

ホットの場合、お湯を注いて2~3分蒸らすだけ

煮出す必要はないのでラクチンです(* ´艸`)

お味は?

香りはごぼうというよりも少し香ばしい香り

口に入れると・・・ごぼうの甘味を感じて美味しい♪

アクやクセはないけど香りや旨味を感じます

ルイボスごぼう茶 水出しで飲んでみたよ!

f:id:jobsp:20200709230710j:plain

淹れ方

水出しの場合、水を注いで15分程度待つだけ

お味は?

色はホットよりも薄め

お味も香りもホットよりも薄めだと感じましたが

後味はしっかりごぼうの風味を感じました!

夏場はさっぱり水出しもいいかも♪

ミントを浮かべて♡

f:id:jobsp:20200709230748j:plain

美味しい青森直送便Growthで気になった商品BEST3

ルイボスごぼう茶の他にも気になるごぼう茶アイテムがたくさん

3位のど茶

理由:すごく分かりやすくダイレクトなネーミングがいい!!

原材料はごぼう、ミント、リコリス、セージ、ユーカリローズヒップ、ダンデリオン

のどに優しいハーブとごぼう茶をブレンドしたハーブティーで、カップに顔を近づけスチーム効果も♪

花粉症やインフルエンザ予防など冬場に常備しておきたいお茶

f:id:jobsp:20200602153221p:plain

2位青森ごぼう茶だし

理由:お料理に使ってみたい!!

原材料は、ごぼう青森県産)、いわし粉末(青森県産)、かつお粉末(国産)、昆布粉末(青森県産)、あご粉末(国産)、椎茸粉末(青森県産)
青森県産&国産原料のみ使用した化学調味料無添加のだしパック

手軽に青森ごぼう茶だしで炊き込みご飯が作れちゃうんだって~~~

作ってみたい!食べたーい!!

f:id:jobsp:20200602153041p:plain

1位青森ごぼう

理由:出がらしレシピを試した!!

飲んだ後の出がらしをお料理に使ったり、ハーブや豆、ドライフルーツなどとブレンドして楽しめるんだって~~~

お菓子作りやパン作りとかに活用してみたい!

自分でブレンドしていろいろなバリエーションを試してみたいな♪

f:id:jobsp:20200602161020p:plain

 

ダイエット、免疫力アップ、動脈硬化脳卒中心筋梗塞などの血管にかかわる疾患の予防、冷え性改善、腸内環境改善、血糖コントロール効果、美肌、アンチエイジングなど

香りよし!味よし!!身体によし!!!のごぼう茶ぜひお試しください☺

f:id:jobsp:20200709230825j:plain

ルイボスごぼう茶他美味しい青森直送便Growthオンラインショップはこちら⇓

shop.aomori-growth.com