jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

はくばく『骨太家族』試してみたよ!

突然ですが・・・

我が家の子供たちは産まれた時は2500gくらい

小さく産んで大きく育てるはずが

2人ともクラスで1、2を争うおチビちゃんです(;'∀')

私も主人も子供のころから小さく、私は今も150cm程なので

「まぁ私の子供がそんなに大きくなるわけもないか」くらいに考えていたのですが、

子供たちが「背が高くなりたい!!」と言い始めたので、最近は牛乳をたくさん飲むようにしています!

お腹を壊しそうな勢いで飲むので、他にもカルシウムを補う方法ないかなーと探していて見つけたのがコレ「骨太家族」

まずネーミングが好き♡

はい!採用!!

「骨太家族」始めました☺

f:id:jobsp:20200703094250j:plain

骨太家族って?

ご飯を炊くときに加えるだけでカルシウムを補えるスグレモノ

味も香りもないから気にならずに栄養強化

f:id:jobsp:20200703004049j:plain

骨太家族試してみたよ!

f:id:jobsp:20200703093800j:plain

使い方

いつも通りお米を洗ってお水加減を合わせて、お米1合に対して付属のスプーン1杯の骨太家族と大さじ1杯強のお水を入れて、いつも通り炊飯

香りは?

炊きあがったご飯はいつも通りいい香り

気になる香りはありません

見た目は?

もともと白い米粒と大差ないので、炊いた後は普通の白いご飯です

f:id:jobsp:20200703104638j:plain

お味は?

お味も変化なし!

家族だれもいつものご飯との違いに気が付くことなく、なんならおかわりまで(*`艸´)

骨太家族なにで出来ているの?

白いくせのない大麦「ファイバースノウ」が原料

骨太家族どうしてカルシウムを採れるの?

サトウキビを天然発酵させたものと貝殻由来のカルシウムをコーディング

カルシウムの吸収効率を上げるビタミンDも配合されているから、より効率よくカルシウムを摂取できます♪

どのくらいのカルシウムを補えるの?

お茶碗1杯150gのご飯で

160mgのカルシウム摂取をサポート\(^o^)/

牛乳にしたら150mlのカルシウム摂取を補ってくれます

ちなみに150mlの牛乳がこちら

f:id:jobsp:20200703104853j:plain

私はコーヒーに入れたり、お料理やオヤツで牛乳を採るだけなので、1日150mlも飲めていない気がする…

毎日食べる白いご飯でカルシウムを補えるのは嬉しい♪

骨太家族オススメポイント

・牛乳アレルギーや牛乳が苦手な人でも大丈夫

・ご飯を炊くときに入れるだけという手軽さ✌

・家族みんなの健康をまとめてサポートできる

・見た目も味も香りもお米だから、子供たちが大麦と気付かずに食べてくれる

これスゴク大事です!!!私は玄米ご飯や雑穀米、麦ごはんにしたいのですが、家族が嫌がり、白米生活です(´;ω;`)ウゥゥ

バレない!!だから続けられるんです(〃艸〃)

 

家族みんなで健康に

家族みんなで骨太に

はくばく『骨太家族』オンラインショップはこちら

shop.hakubaku.co.jp