jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

スーパーフードの王様 生スピルリナ『タベルモ』試してみたよ!

ドライフルーツ・ナッツ・スーパーフードなど

健康オタクなので気になったものは試してみることにしています♪

今回は、はじめましてのスーパーフード
スーパーフードの王様『スピルリナ』

スピルリナって?

スピルリナは、35億年前に地球上に誕生し、マヤ文明の時代から人々の貴重な栄養源の1つとして世界中で食されてきた藻
ビタミン・ミネラル・タンパク質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維・抗酸化作用を示す植物性色素など60種類以上の栄養素をバランス良く含んでいる栄養価に優れた食品

栄養素の消化吸収率は、なんと95%( ゚Д゚)

必要な成分が効率的に摂取できる点も魅力的♪
たくさんのスーパーフードがあるけれど、スピルリナは特に素晴らしい栄養価がある「プライマリースーパーフード10」にも選ばれています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まさにスーパーフードの王様👑

注目されるのも納得~~☺

タベルモって?

スピルリナは加熱すると、せっかくの有成分が変わってしまします

タベルモは栽培から収穫まで衛生管理に徹底的にこだわり、加熱乾燥を必要としない生で食べられるスピルリナを製品化したスグレモノ

スピルリナをフレークにして冷凍

小袋に入っているので、とっても便利

冷凍庫から取り出してパパっとプラスするだけでOK!

『タベルモ』試してみたよ!

f:id:jobsp:20200703133214j:plain

すんごい緑!!

フレーク状なので溶けやすく、冷凍庫から出してすぐに使えます!

指でつまんでみました

体温ですぐ溶けます

口に入れると氷みたいに溶ける!
見た目すんごいインパクトだけど、見た目と違って
匂いも味も香りないΣ(・ω・ノ)ノ!

無味無臭だから、いろいろなアレンジができていいかも☺︎

スムージー+タベルモ

材料

バナナ・・・1本

ドライデーツ・・・1個

牛乳・・・100ml

ヨーグルト

タベルモ・・・1袋

f:id:jobsp:20200703133538j:plain

飲んでみないと伝わらないと思いますが・・・

本当に色とは違っていつものバナナスムージーのお味で美味しい♪

ヨーグルトボウル+タベルモ

材料

ヨーグルト

タベルモ・・・1袋

シリアル・ナッツ・フルーツなど

ヨーグルトにタベルモを入れて混ぜ混ぜ

思ったより、すぐに溶けます

タベルモ自体には味がないから、フルーツなどの甘みをトッピング☺

f:id:jobsp:20200703133833j:plain

栄養採らなきゃ!って感じじゃなくて

いつも通りの味だから無理なく採れる♪

サラダ+タベルモ

材料

野菜サラダ

タベルモ・・・1/2袋

今回は海藻やオクラ、オカヒジキ、パプリカ、プチトマト、アスパラ

ナッツ・ドライフルーツなどのサラダにドレッシングをかけてからタベルモを半分トッピング

小袋だから、使いたい分だけ使ってすぐに冷凍庫に入れて残りは取っておける!

とっても便利です♪

f:id:jobsp:20200703134210j:plain

※解凍してしまうと劣化するので、取っておく場合はすぐに冷凍庫へお戻し下さい

大福+タベルモ

余っていた切り餅とゆであずき缶でかんたん大福にf:id:jobsp:20200703153419j:plain

材料

切り餅・・・1個半

ゆであずき・・・大さじ1杯程度

タベルモ・・・小さじ1杯程度

片栗粉

作り方

①ゆであずきとタベルモを混ぜておく

f:id:jobsp:20200703154845j:plain

②切り餅を切って耐熱皿に入れ、1/3ひたるくらいまで水を入れる

f:id:jobsp:20200703154019j:plain

③ラップをせずに20秒ほど加熱し、様子をみながらプーっと膨らむまで加熱

f:id:jobsp:20200703154434j:plain

④取り出したらしぼむので、スプーンでかき混ぜる

⑤①を加えてさらに混ぜる

f:id:jobsp:20200703161232j:plain

⑥片栗粉を敷いたお皿にスプーンで落とし、お皿をゆすって全体に片栗粉をまぶす

⑦手で軽く丸めたら出来上がり☺

 

サイズバラバラ

見た目は・‥(;'∀')ですが、とっても美味しかったです♪

タベルモオススメポイント

・スーパーフード王様を手軽に採れる

・冷凍だから使いたいときに新鮮な状態で使える

・小袋だから手軽に使える

・使いたい分だけ使って残りも取っておける

・無味無臭だからなんにでも使える

コレ重要

見た目なんだかすんごいインパクトで苦い?まずい?って感じだけど

ビックリするくらい無味無臭

すごく使いやすくて手軽でオススメです☺

スーパーフードの王様 生スピルリナ『タベルモ』公式ショップはこちら↓

taberumo.shop