jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

からだを内側から潤す『薬膳スープ』作ったよ!

韓国旅行で食べた参鶏湯が美味しくて♡

美容と健康にもいい参鶏湯をお家で作りたいなぁと

今回はとっても便利な『薬膳スープキット』を使って作ってみたよ☺

f:id:jobsp:20200706205702j:plain

 薬膳スープキットMOISTUREって?

薬膳スープ1人前が手軽に作れる材料が入っている便利なセット

MOISTUREは身体をうるおす薬膳食材7種類が入っています

たくさんの種類を買い揃える必要がないので、初心手軽に薬膳スープを楽しめます♪

f:id:jobsp:20200706191450j:plain

何が入っているの?

紅棗(なつめ):女性のあらゆる不調をサポートしてくれる

ハトムギ:古くからたべられてきた美肌食材

ゆりね: うまみが凝縮した乾燥ゆりね 肺を潤しお肌を整えてくれます

松の実:良質な脂質が身体に潤いを与えてくれます

クコの実:不老長寿の薬とよばれている

杏仁:美肌食材

白木耳:植物性コラーゲンが豊富で、うるおい食材として有名

f:id:jobsp:20200706191353j:plain

他に用意したものは?

鶏の手羽

水・・・600ml

だし昆布

ショウガ・・・1カケ

にんにく・・・3片

f:id:jobsp:20200706192116j:plain

私はだし昆布とショウガ・ニンニクをプラスしましたが、入れなくてもOK!

作り方は?

 事前準備

ハトムギは、お米を研ぐようにしてしっかり洗い、3時間~一晩水に浸けて戻しておく

f:id:jobsp:20200706191317j:plain

①薬膳スープキット材料を水洗いする

②土鍋かフタができる厚手の鍋に、水を切った上記の材料と水を入れて火にかける

③沸騰したらアクを除き、フタをして弱火で1時間煮込む

④ 塩で味をととのえたら出来上がり☺

薬膳スープキットオススメポイント

普段買いそろえていない材料がキットになっていて入れて炊くだけだからとっても便利♪

いろいろな材料を買い揃えるのって大変だし、1回分がパックになっているところが良い!

作ってみたいけど、何が入っているかよく分からないから、作れなかった参鶏湯がびっくりするくらい簡単に作れちゃいました\(^o^)/

しかもすんごい美味しい(* ´艸`)

お塩だけなのに、鶏の旨味となつめの甘さが溶けだして幸せ~~

白木耳はコラーゲンたっぷりでプルプル

お肌もプルプルになりそう♪

豚のスペアリブで作っても美味しいんだって♡

次回はスペアリブでやってみよっと♪

とっても美味しくて手軽に薬膳スープを楽しめる薬膳スープキットはこちら⇓

www.yakuzenshop.com