jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

風水で『竹炭は気が最も高い』

定期的に行う「断捨離」

そしてこちらも定期的に気になっては取り入れてみたりする「風水」

あまりよくないことがあったら「断捨離して家の中の空気をキレイにしたいな♪」と

また、風水を取り入れていいことがあると「風水のおかげかな?」と思ったりします

仕事部屋を作ったこともあり、収納ラックを置いたり

ゴソゴソしていると、また風水を取り入れたくなりました☺

風水で『竹炭は気が最も高い』と聞き、竹炭をリサーチ

調べてみるとただ切っただけの竹炭じゃなくてインテリアとして竹炭を取り入れることが出来るようなオシャレなアイテムがたくさんあってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

「飾り竹炭」っていうんだって!

「飾り竹炭」とは?

日本の貴重な竹炭とプリザーブドフラワーやアーティフィシャルグリーンなどを使ってオシャレに飾れるようにした竹炭インテリア

竹炭をそのまま置くよりも素敵な空間を演出することができます♪

インテリア小物として気軽に飾ることができるから、取り入れやすい気がします!

竹炭の効果は?

竹炭には、消臭効果や電磁波の吸着・湿度調整など機能があります!

リビングやキッチンに置けば消臭効果が期待できるし

デスクまわりにおけば電磁波を吸着してくれる!

いままさに梅雨で湿気ジメジメだけど、湿度調整をしてくれるスグレモノです

「飾り竹炭」どんな種類があるの?

シンプルでかわいいものから、お花が装飾してあるすごく豪華なもののあります

好みやシーンに合わせて選べるから嬉しい♪

いくつか私が気になった「飾り竹炭」をご紹介♪

シンプル

シンプルな飾り竹炭はシーンを選ばず使いやすいからプレゼントにもオススメ

シンプルな中にもバージョンがあり、苔をあしらったものや多肉植物とコラボしているものなど・・・

選び出すとハマります(* ´艸`)

苔庭(kokeniwa)

イチオシは苔庭シリーズ

竹炭の上から苔がちょこんと出ていて、なんともかわいい♡

癒される~~

苔はブリザーブドグリーンだから水やりは不要とお手軽♪

サイズはSとM

S2個とかSとMとかいろいろな組み合わせがあり、セットになるとちょっとお得♪

苔庭(S)¥2,300

苔庭(M)¥2,800

苔庭(M・S・S)¥7,000

縁側(engawa)

縁側シリーズは、竹炭と多肉植物の組み合わせ

苔庭より存在感があります

こちらも水やりは不要です

縁側(スモールセダム)¥2,800

縁側(ハオルチア)¥2,800

緑の宴¥6,250

花飾り(hanakazari)

こちらはとっても素敵な竹炭とブリザーブドフラワーの組み合わせ

機能的でおしゃれなインテリアだから、母の日のプレゼントにもいいかも♪

花飾り(赤)¥6,250

花飾り(黄)¥6,250

我が家にお迎えした『飾り竹炭』

我が家にお迎えした『飾り竹炭』は苔庭シリーズの苔庭Sサイズ

どんなものかとお試しに♪と思ったけど、届いてみると

かわい~~い♡

f:id:jobsp:20200709231520j:plain

飾っていても誰かが遊んでたりする(* ´艸`)

イチオシの飾り方はコレ

カビゴン座らせてデスクに飾ったら可愛すぎ~~

f:id:jobsp:20200709231700j:plain

和の空間に置いてみたり

f:id:jobsp:20200709231807j:plain

どうせならセットにしておいた方が良かったな~~~

高さが違うの並べた方がアレンジ自在で使い勝手良さそうな気がします・・・

裏からアロマオイルをたらしてもいいと書いてあったので、早速試してみました!

癒し効果UP⤴⤴⤴

f:id:jobsp:20200709232926j:plain

『飾り竹炭』は、竹を消費することで「竹害」を解決し、森林保護を目指している商品

お部屋にちょっとしたアクセントが欲しい方

オシャレに消臭したい方

デスクに癒しが欲しい方

気が利いた贈り物をしたい方

和のテイストを取り入れたい方

自然派ライフスタイルに関心が高い方

日本の文化に興味のある方

林保護に興味のある方などなど

置くだけで癒し空間

水やりなどの手間は不要!!

『飾り竹炭』を取り入れてみてはいかがでしょうか?

とってもオススメです☺

【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】 はこちら⇓