jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

お得で多用途!『大和バイオリキッド』

手洗い・消毒・除菌・マスクが日常生活に欠かせなくなりました

テーブルの除菌スプレーがなくなってしまったので、こちらをお迎え『大和バイオリキッド』

水道水で用途に合わせて10〜100杯希釈して使える『大和バイオリキッド』

希釈して使うタイプで、すごく多機能です☺

 大和バイオリキッドって?

農林水産省環境省から愛玩動物用飼料として、 製造許可を取得したペット用サプリ液でありながら、悪玉菌だけを強力除菌する『究極の安全性を持つ』除菌消臭液 香りでごまかさず、バイオの力でウィルス・臭いの原因菌・カビを元から分解し、強力に除菌・消臭・洗浄してくれます
アルコールフリーなので手荒れの心配なし

次亜塩素酸ナトリウムや二酸化塩素系の健康被害懸念のある化学物質を一切使用していないため、締め切った室内で大量噴射しても大丈夫!

f:id:jobsp:20200712123320j:plain

大和バイオリキッド使ってみたよ!

排水管

大和バイオリキッドを100倍に希釈し、キッチンの排水口に流すと、排水管の除菌・消臭・洗浄ができます!

f:id:jobsp:20200712122900j:plain

浴室

バスタブの残り湯に大和バイオリキッドを現液のまま10ml入れて、10時間以上放置してから栓を抜き流します
汚れを栄養に有益微生物バチルス菌が増殖して、汚れやカビを分解
排水管の汚れも洗浄し、排水管の臭いが低減されます

f:id:jobsp:20200712122936j:plain

布製品

大和バイオリキッドを10倍に希釈してスプレーボトルを作りました!ラベルが2枚付いているから、好きなボトルでMyスプレーが出来ます♪
軽く湿るくらいスプレーすると、除菌・消臭・カビ対策ができます

f:id:jobsp:20200712123021j:plain

子供たちが使うクッションにも♪

安心・安全で嬉しい!

f:id:jobsp:20200712123117j:plain

食洗機

食洗機に大和バイオリキッド原液10mlを入れて、食器入れず空っぽで洗浄しました
食洗機内の除菌・消臭と排水管の汚れも洗浄対策に!

f:id:jobsp:20200712123209j:plain

手指の消毒

2枚目のラベルは大和バイオリキッドを10倍に希釈して携帯用の除菌スプレーに♪

f:id:jobsp:20200713094038j:plain
手にスプレーし擦り込むと、除菌・消臭効果が高まります
手荒れの心配がないのが嬉しい♪

f:id:jobsp:20200713094003j:plain

冷蔵庫内の拭き掃除

大和バイオリキッドを10倍に希釈し、冷蔵庫内を拭き掃除

私はスプレーボトルでシュッシュしたけど、布に湿らせて掃除してもOK
口にして入っても手に付いても安全だから、食品を入れる冷蔵庫内の掃除にも最適◎

f:id:jobsp:20200713094211j:plain

マスク

大和バイオリキッドを10倍に希釈し、マスクの内面にスプレー
水滴が付いたまま使うとマスク内で揮発し防疫効果が高まるとともに、マスク内の臭いが低減します♪

f:id:jobsp:20200713093824j:plain

土壌改良

大和バイオリキッドを100倍に希釈し、家庭菜園の土壌に散布すると、バチルス菌が土壌を改良し根張りがよくなり、植物を成長促進させます

f:id:jobsp:20200713094349j:plain

いまは綿花・プチトマト・オクラ・ゴーヤ・ミント・ローズマリーを栽培中

土壌改良して、元気に育ってくれたら嬉しいな☺

『大和バイオリキッド』オススメポイント

安心・安全だから用途が無限!!
アルコールフリーでお肌に優しく手荒れや乾燥の心配がらないのが嬉しいヽ(´▽`)/

健康被害懸念がある化学物質を一切使用していないから、赤ちゃんやペットがいても安心して使えるスグレモノ

 

生ゴミやペットシーツにスプレーしたら消臭効果が期待できます♪

用途があり過ぎてまだまだ試したいものがたくさん(*`艸´)
ほかの使い方もまた順番に試すのが楽してみます♪

 

大和バイオテックモニプラサイトファンサイト参加中