jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

土壌菌サプリ『SURURIKO(するりこ)』

朝ごはん
シリアルにヨーグルト➕するりこ

f:id:jobsp:20200730134933j:plain

はじめて耳にした「土壌菌サプリ」
試してみたいようなちょっとこわいような。。。
においとか気になるかも?と思いつつ試してみたよ☺︎

 SURURIKO(するりこ)って?

腸内環境を整える上で、乳酸菌やビフィズス菌など善玉菌が注目されがちですが、『するりこ』は腸内細菌の7割を占める日和見菌に注目し作られた発酵食品
特別な土壌から発見された4種の土壌菌をベースに選りすぐりの善玉と日和見菌をブレンドし、米ぬかの中で培養・発酵・熟成させたもの

いまは野菜もキレイに洗われて抗菌グッズがあふれており、土壌菌を取り入れる機会が減少しています

この土壌菌の減少がアトピーや花粉症の増加に密接に関係していると言われています

f:id:jobsp:20200730134957j:plain

f:id:jobsp:20200730135017j:plain

 SURURIKO(するりこ)試してみたよ

水で溶かして

コップに入れてお水を

入れて混ぜてみたけど溶ける感じではないみたい

コップにくっついちゃうし、においも気になるしちょっと飲みにくいかも~~

正直つんとしたにおいも混ざりにくい感じも苦手。。。

でもこのにおいは、米ぬかの中で枯草菌等の有用な活性土壌菌がよりパワーアップしている証拠だそうです!

f:id:jobsp:20200730135044j:plain

シリアル+ヨーグルトにプラスして

どうせなら美味しく食べたい!!

フルーツたっぷりのシリアルヨーグルトと一緒に食べてみたよ!

これならにおいも食感も気にならなくなって美味しく食べられたよ☺︎

f:id:jobsp:20200730133219p:plain

 SURURIKO(するりこ)感想

パッケージのイラストも好き♡
スティックにかいてあるメッセージがいろいろあるあところも素敵♪

f:id:jobsp:20200730132846p:plain

お腹のハリが気になっているので、毎日続けてみたいと思います!

添加物・防腐剤などが含まれていないから子供にも安心して取り入れることができて嬉しい♬

いろいろなアレンジを考えるのも楽しみ(〃艸〃)

土壌菌サプリ『SURURIKO(するりこ)』オンラインショップはこちら↓

item.rakuten.co.jp