jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

『こども野菜プラス』続けています!

男の子のは胃腸が弱いというけれど・・・

息子はお腹の調子を崩しやすく

腸炎かも…と病院に行ったら、ただの便秘だったことも。゚(゚´Д`゚)゚

食べてくれないお野菜もあり、野菜が不足してしまうので、どうにか野菜不足を解消したくて「こども野菜プラス」を試してみたところ、大好評\(^o^)/

引き続き使っています☺

こどもたちもこれを入れたらお野菜不足解消になる!ってわかっているから嫌がらずに自分で混ぜてくれるから楽ちん(*`艸´)

f:id:jobsp:20200803140822p:plain

 こども野菜プラスって?

こどもが不足しがちな食物繊維・ビタミン・ミネラルを手軽に採れる食品原料のみを使用した国産野菜パウダー
着色料・香料・保存料一切不使用

独自製法により常温保存でき、そのままでも加熱してもOK

f:id:jobsp:20200624205248j:plain

入っている野菜は?

ごほう

食物繊維量は野菜の中でもトップクラス

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維両方が豊富なため、2種類の食物繊維をバランスよく摂取できる貴重な食材

ほうれん草

葉物野菜の中ではトップクラスに食物繊維を多く含む野菜

レタスと比べると約20倍!

ブロッコリー

野菜の中でも不溶性食物繊維をトップクラスに多く含む野菜

腸内で水分を吸収して膨らみ、便をかさ増しして腸壁を刺激し、蠕動運動を促して便通を促進してくれます

キクイモ

野菜の中でも水溶性食物繊維「イヌリン」をトップクラスに多く含むキク科の野菜

便を柔らかくしてくれたり、善玉菌を増やして腸内環境をリセットしてくれます

摂取量の目安は?

1日2包でこども1日に必要な食物繊維を補えます

飲み方は?

・ヨーグルトに混ぜて

・ジュースに混ぜて

・牛乳に混ぜて

・ホットケーキに混ぜて

・カレーに混ぜて

カップスープに混ぜて

・ヨーグルトに混ぜて

などなどそのままでも加熱しても使えるので飲み方は無限です!!

こども野菜プラス試してみたよ!

まずはいつものバナナジュースにプラスして

バナナジュース+こども野菜プラス

f:id:jobsp:20200624205222j:plain

材料

バナナ・・・1本

牛乳・・・100cc

こども野菜プラス・・・1包

作り方

ジューサーにすべての材料を入れてスイッチオン

グラスに注いだら出来上がり☺

パン+こども野菜プラス

パン生地に子供野菜プラスを練り込んで

材料(パン1斤分)

強力粉・・・280g

バター・・・50g

砂糖・・・25g

塩・・・5g

卵・・・1個

牛乳・・・70ml

水・・・70ml

ドライイースト・・・5g

こども野菜プラス・・・2包

作り方

ホームベーカリーのパンケースにパンの材料を入れてスイッチオン

こども野菜プラスも一緒に入れて食パンに焼き上げてもOK☺

今回は、生地モードで生地だけホームベーカリーにお任せし、出来た生地にこども野菜プラスを練り込み、こども野菜プラス入りの丸パンとすりごまとチーズをプラスしたうずまきパンにしました♪

こども野菜プラス丸パン

f:id:jobsp:20200625100830j:plain

こども野菜プラスすりごまとチーズのうずまきパン

f:id:jobsp:20200625100953j:plain

ヨーグルト+こども野菜プラス

ヨーグルトに混ぜるのが手軽でオススメ

f:id:jobsp:20200625103903j:plain

スムージー+こども野菜プラス

こどもたちがあんまりおいしそうに食べるから、わたしも食べてみました(* ´艸`)

野菜感ゼロで確かに美味しい♪

f:id:jobsp:20200627083002j:plain

材料

ヨーグルト・・・100g

バナナ・・・1本

こども野菜プラス・・・1包

ドライフルーツやナッツ、果物

作り方

ミキサーにヨーグルトとバナナ、子供やさいプラスを入れてスイッチオン

ボウルに移してドライフルーツやナッツなどお好きなものをトッピング☺

チャーハン+こども野菜プラス

材料

冷やご飯・・・お茶碗1膳分

塩胡椒

顆粒中華だし

醤油

ごま油

こども野菜プラス・・・1包

作り方

いつもの要領で卵チャーハンを作り、最後にこども野菜プラスを入れて混ぜるだけ☺

残り物でお昼済ませちゃえ(*`艸´)って日もパパっとこども野菜プラスを混ぜるだけだから手軽!

f:id:jobsp:20200628165323j:plain

味噌汁+こども野菜プラス

材料

いつものお味噌汁

こども野菜プラス・・・1包

作り方

いつものお味噌汁にこども野菜プラスを混ぜるだけ☺

ちょっと今日はお野菜少ないな~~って時もパパっとお味噌汁にプラスするだけだから手軽!

f:id:jobsp:20200626211134j:plain

カレー+こども野菜プラス

材料

いつものカレー・・・100g

こども野菜プラス・・・1包

作り方

いつものカレーにこども野菜プラスを混ぜるだけ☺

クリームシチュー+こども野菜プラス

材料

いつものクリームシチュー・・・100g

こども野菜プラス・・・1包

作り方

いつものクリームシチューにこども野菜プラスを混ぜるだけ☺

f:id:jobsp:20200731143502p:plain

焼きそば+こども野菜プラス

焼きそばに人参とか椎茸とか玉ねぎを入れると嫌がられるので、豚肉とキャベツだけの焼きそばです(-_-;)

材料

いつもの焼きそば

こども野菜プラス・・・1包

作り方

いつもの焼きそばにこども野菜プラスを混ぜるだけ☺

f:id:jobsp:20200803140732p:plain

アレンジは無限!!

パンケーキに混ぜたり、カップケーキに混ぜたり、卵焼きに入れたり、茶わん蒸しに入れたしたいなぁと思っています!

オススメポイント

・美味しいから子供が嫌がらずに食べてくれる

・常温で保存できるのでストックしておける

・混ざりやすい顆粒なのでサッと作れて手間いらず

・簡単に食物繊維だけでなくビタミン・ミネラルを補える

 

忙しい朝、パパっと栄養を補えます♪

パンに関しては、一度こども野菜プラス入りを作ってからは、入っていないと物足りないみたい(* ´艸`)

f:id:jobsp:20200625104838j:plain

手軽にこどもが不足しがちな食物繊維やビタミン・ミネラルをまるごと採れる

こども野菜プラスこちら↓

www.benriyasai.jp