jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

白髪ケア『NOCヘナ』試してみたよ!

年齢のわりに白髪は少ない方かなぁ…と思っているのですが、ちょっと髪をめくると明らかに増えてるー( ノД`)…

白髪って生える場所決まってるのかな?

白髪の箇所が増えたのではなく、一ヶ所あたりの白髪の量が増えている感じで

そろそろ白髪染めも考えようかなぁと思って美容院に行ったのですが

「まだ白髪染めするほどではないですよ~~」と

でもなにかしたいなぁ…ということでおうちで『NOCヘナ』試してみたよ☺

上手にできるかドキドキー(* ´艸`)

f:id:jobsp:20200726160431j:plain

 NOCヘナって?

世界で最も審査基準が厳しいとされるUSDA(アメリカ)
世界最大のオーガニック認証団体であるECOCERT(フランス)
原産地のインディアオーガニック(インド)
の認証を受けている天然100%のヘナ

従来の低品質なヘナとは違い画期的な不純物化学成分が混入していない

純度99%以上の天然100%ヘナ

特殊な製法によりパウダー粒子を細かくすることで、他の製品と比べて発色とトリートメント効果が高く、1度染めで効果が発揮するスグレモノ

NOCヘナ使い方

f:id:jobsp:20200726160456j:plain

STEP1

 パウダー使用量80〜100gをボウルに移し泡立て器でよく混ぜてだまをなくします
80℃くらいのお湯の中にパウダーを入れてよく混ぜ合わせヨーグルト状のペーストを作ります

STEP2

 特に白髪が気になる部分で顔周りや根元部分にたっぷりと塗っていきます

パウダーの量が少なかったり、ペーストが固いと色が入りづらかったり褐色が早まったりしますので気を付けて

※パウダーが乾いてしまうと染色が止まってしまうので、塗ったところが乾いてしまった場合は、その上から刷毛を水で湿らせて再度塗ります

STEP3

塗り終わったら頭全体をサランラップで覆い、40〜90分を目安に自然放置

※ラップの上からタオルや毛糸の帽子など保湿性のあるもので覆うと更に効果的!!
※冬場はラップの上からドライヤーで温めてからタオル等で覆うと効果的!!

STEP4

自然放置後、色がなくなるまでシャワーで洗い流し、その後にシャンプーをしてください

※施術後、薄緑色になりますが数時間〜1日ぐらいかけて徐々に濃い色に染まり発色します

NOCヘナ使ってみたよ!

カラーは全5色展開

私はハニーブラウンを使用しました

f:id:jobsp:20200726160539j:plain

実験みたいで面白いけど、上手く染まるかちょっと心配~~

before

f:id:jobsp:20200726160638j:plain

 

私はホットケーキシロップの空き容器に入れて生え際は直接塗布したよ

f:id:jobsp:20200802182140j:plain

塗り終わったらラップして放置

f:id:jobsp:20200802182211j:plain

after

f:id:jobsp:20200802182229j:plain

カラーリングの色むらがなくなって嬉しい♬

NOCヘナ感想

おうちで出来ることが嬉しいけれど

汚れていい服、ビニール手袋、刷毛とボウル、泡だて器が必要です!

お湯でねったり手間はかかる…

「やっぱりめんどくさいかも・・・」と思ったけれど、洗い流して乾かした髪を触ってみると、しっとりさらさら♬

ツヤ感もUPしているし、思ったより綺麗に染まってる♪

頭皮への刺激もなかったしなかなかいいかも☺

 

純度99%以上の天然100%ヘナNOCヘナはコチラ↓

www.noc-okumura.com