jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

コレ美味しい♬『やさいのなちゅるん』

子供の野菜不足解消に…と試してみた野菜麺『やさいのなちゅるん』

f:id:jobsp:20200803142912j:plain

コシがあってちゅるんとしてて大人がはまりましたー☺

 やさいのなちゅるんって?

「さぬき菜」と「小松菜」から誕生した香川生まれの野菜「食べて菜」
みんなに食べてほしいという願いを込めて名付けられた食べて菜はβカロチンがとっても豊富
その食べて菜の栄養素・色・香りを壊すことなくパウダー化し、讃岐うどんとコラボした野菜麺『やさいのなちゅるん』

緑色の細麺だから見た目は茶そばみたいな感じ

乾麺だから常温保存可能♪

冷たくしても温かくしてもおいしいよ☺

f:id:jobsp:20200803142721j:plain
おうどんとしてめんつゆで食べてももちろん美味しいんだけど、細麺だからアレンジがしやすい!!

そして、案外合うΣ(・ω・ノ)ノ!

パスタ感覚で洋風で食べてもすっごくおいしくてパパもお気に入り♪

f:id:jobsp:20200803142656j:plain

 やさいのなちゅるんアレンジ

サラダ

f:id:jobsp:20200803142625j:plain

サラダ麺感覚で、冷水でしめたやさいのなちゅるんの上に野菜や鶏ハムをトッピング

ねこぶ酢をナッツをふりかけていただきました

さっぱり美味しい♬

ホワイトシチュー

f:id:jobsp:20200803142554j:plain

前日の残りのホワイトシチュー

少し牛乳を足して、やさいのなちゅるんにソースとしてかけて粉チーズを振りかけて
ちゅるんとしてパスタみたいでおいしい☺︎
最初は色の緑におそるおそるだったけど、葉物野菜が苦手なこどもたちでも美味しくない食べられました✌︎

 

こどもの野菜不足解消に!

やさいのなちゅるんは公式ショップはこちら↓

item.rakuten.co.jp