jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

自宅で手軽に酵素風呂『つるぽか特濃』

お風呂大好き♡

入浴剤も大好きです♪

8月5日は発酵の日ということで

今日のお風呂は自宅で手軽に酵素風呂うるおい入浴液『つるぽか特濃』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20200804190633j:plain

 酵素風呂って?

酵素風呂は発酵熱を利用した温浴

従来のお湯につかるお風呂とは異なり、米ぬかやおがくずなどを床材として浴槽に敷き詰め、その中に、顔以外の体全体を沈めることで、体を温めます

発酵熱によって体が暖められることで、新陳代謝が活発になり、自律神経が整えられることによる健康効果が得られます

発酵によって作られる機能性成分(ビタミン、アミノ酸、ミネラル)を吸収でき、リラックス効果を得て、身体を芯から温め、美容や健康効果が期待できます

f:id:jobsp:20200804190659j:plain

自宅で手軽に酵素風呂『つるぽか特濃』って?

毎日酵素風呂に通うのはお金も時間も大変
「自宅で手軽に酵素風呂」をコンセプトに 回生堂が開発した酵素入浴液『つるぽか特濃』

ビタミンやアミノ酸などの栄養豊富な米ぬかとアルギン酸・フコイダンが豊富な昆布を使用し、独自の技術で発酵させています

自然の素材を生かし、香料・着色料は不使用

おうちのお風呂に入れるだけで、おうちのお風呂で酵素風呂のような心地よさを体感することができます\(^o^)/

f:id:jobsp:20200804190719j:plain

『つるぽか特濃』試してみたよ

浴槽のお湯200Lにつるぽか特濃200mlを入れてよくかき混ぜて入ります!

お風呂に入るタイミングは就寝の1~2時間前がオススメ

湯船に浸かり体をあたためて、体温が下がるタイミングでお布団に入るといいそうです

f:id:jobsp:20200804190750j:plain

ちょっとオレンジががった乳白色の液体
開けてにおいを嗅ぐと、酸っぱい感じの酵素らしい米ぬかみたいなにおいが結構するー!

f:id:jobsp:20200805170919j:plain

香料・着色料不使用のナチュラルなものなので。。。
子供たちこのにおい大丈夫かな?と思ったけど、お風呂に入れてしまえばにおいも全然気にならなくなっていて、子供たち「いいにおい!!」って(*`艸´)

酵素風呂初体験!

お肌を触ってみるといつもよりお湯がすこぉし柔らかい気がします

いつもよりゆったり入りました

身体の芯から温めてくれる感じ

ぽかぽか気持ちいい♬

身体を温めることで免疫力アップや肩こり・腰痛にもよさそう

お風呂上りのお肌はしっとりつるすべ~~~

心も身体も温まってリラックス(〃艸〃)

子供がいると酵素風呂に通うなんて夢のまた夢だと思っていたので

おうちで手軽に楽しめて嬉しい(∩´∀`)∩

 

うるおい入浴液つるぽか特濃公式ショップはこちら↓

kaiseido.info