jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

パパ専用ボディーソープ『柿のさち』

我が家のパパはままシャンどころか、洗顔や化粧水・美容液などのコスメも私のものを使いがち( ゚Д゚)

メンズコスメを購入していた時期もあるのですが、気が付いたら私のを使っているので、ごちゃごちゃするし、じゃあ一緒でいっか!と思っているのですが…

ボディーソープだけは、別の方がいいんじゃない?

甘~~い香り漂わせてるおじさんってどうなの?とも思うし

スポーツをしているのですが、汗びっしょりで帰ってきた時の汗のにおいがなんとも言えず…くさいので、デオドラントソープ『柿のさち』試してみることにしました☺

f:id:jobsp:20200808152647j:plain

『柿のさち』って?

美容コスメ部門・デオドラント部門・ボディソープ部門など、33冠以上の楽天ランキング1位を獲得した薬用柿渋ボディソープ

有効成分イソプロピルメチルフェノール配合で殺菌・消臭
消臭特許成分『Globule(R)』を日本で初めて配合したアイテム

加齢臭、脂っぽい臭い、アンモニア臭、足の臭い、汗の臭いなど消臭試験での消臭率96%のデオドラントボディーソープ

f:id:jobsp:20200808152812j:plain

『柿のさち』使ってみたよ!

薬用の柿渋のイメージとは違って、まずボトルがかわいい♡

ころんとしたフォルムといい、柿を連想させるオレンジ色といい🧴

f:id:jobsp:20200808153021j:plain

ボディーソープは薄いオレンジっぽい色の透明の液体

メンズシャンプーとかってスースーするミント系の香りのイメージですが、こちらはシトラスムスクのユニセックスな香りです♪

『柿のさち』感想

ボディーソープを変えるだけで、デオドラントケアできるところが手軽で良い◎

お風呂に置いていても、「加齢臭対策してます!!汗臭対策してます!!」みたいな主張がないから嬉しい♬

f:id:jobsp:20200808152840j:plain

我が家はパパ用にしていますが、ユニセックスで使えます☺

子供たちにパパ用って説明したら、息子が「僕も男の子だからこれ使うね!」ってゴシゴシ(* ´艸`)

f:id:jobsp:20200808152948j:plain

父の日のプレゼントとかにもいいなぁと

実家の父にも贈りたいなと思いました♪

自分では気付きにくいし、声も掛けにくいにおい対策を

スマートにできちゃうからオススメ☺

医薬部外品薬用柿渋ボディソープ『柿のさち』は楽天市場で販売中です♪

柿のさち楽天市場店はこちら↓

item.rakuten.co.jp