jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

海老たっぷり海鮮ガンガン焼きセット

初めてのガンガン焼き☺
野外でも家でもOK!『海老たっぷり海鮮ガンガン焼きセット』

すごく手軽で楽しくて美味しくて幸せ(〃艸〃)

 ガンガン焼きって?

缶の中に魚介類を詰め込みそのまま直火にかけて蒸し焼きにする浜料理
素材をそのまま蒸し上げるから、旨み・鮮度を美味しく閉じ込めてくれます♬
シンプルで究極の調理方法!!

 ガンガン焼き届いたよ!

なんと自宅で楽しめちゃいます(*`艸´)
冷凍便で届くガンガン焼き
まさに缶!

f:id:jobsp:20200808201931j:plain

缶を開けるとたくさんのエビとホタテが入っていました!

f:id:jobsp:20200808201956j:plain

冷凍庫に入るかな?と一瞬不安に思ったけれど、それぞれ袋が分かれているから缶から出して冷凍庫に入れられるので助かりました!

冷凍だから食べたいタイミングで食べれます♪
たくさんのブラックタイガーと大きな天然赤エビにほたて貝柱4枚

f:id:jobsp:20200808202017j:plain

説明書も入っています!

f:id:jobsp:20200808202230p:plain

ガンガン焼き試してみたよ!

調理はいたって簡単♪
お水か白だしを150~200ml入れてふたをして火にかけるだけ!

今日はパパ不在で子供たちと3人の夜ご飯

「遅くなっちゃったし、何作ろう?」と考えた結果、ラクチンなガンガン焼きに(*`艸´)

ひと缶4人分なので、半分だけ調理しました!
さーっと水洗いして半解凍して缶に入れるだけ

今回はお水で調理

中火で10分くらいで出来るからすぐ食べられるよ♪

f:id:jobsp:20200808202758j:plain

魚介のエキスを利用したくて、オクラとレンチンしたジャガイモも入れてみました♪

10分待たずして、湯気が出てきていいにおい♪

f:id:jobsp:20200808202850j:plain

缶のままテーブルに出してもOK!

子供たちが危ないので、お皿に移していただきました☺

f:id:jobsp:20200808203015j:plain

娘ははじめてのほたて貝柱とエビに挑戦!
自分で剥きたい!とエビを剥き、口に頬張りにっこり(〃艸〃)
ソースも用意していたけれど、子供たちはそのままでも美味しいとパクパク食べていました!

f:id:jobsp:20200808202932j:plain

缶に残っているエビのうまみが溶け出したスープ
そのままにしておくのはもったいない!とご飯と塩、シュレッドチーズを入れてリゾット風に♪

f:id:jobsp:20200808202706j:plain

これがまた最高に美味しくて♪

 

缶に入れて水を入れて火にかけるだけ!
手軽にこんなにおいしく食べられるガンガン焼き
子供たちも喜ぶし、パーティーやBBQにも良さそう☺

牡蠣大好きだから牡蠣のガンガン焼きも気になってます(〃艸〃)

海老たっぷり海鮮ガンガン焼きセットこちら↓

www.zakoba.jp