jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

淡路島の玉ねぎづくしディナー

近場で旅行気分を味わいたいな♪と日帰りでドライブ🚙

淡路島まで行ってきました☺

淡路島SAは広くてキレイ

お土産物も豊富だから、玉ねぎ製品をいろいろ買ってきましたー!

f:id:jobsp:20200809203052p:plain

 淡路島の玉ねぎ

有名な淡路島の玉ねぎ

美味しいだけじゃなく、アミノ酸が増えたアメ玉ちゃん玉葱なんです!

1箱2.5kgで1,000円くらいでした

f:id:jobsp:20200809203217p:plain

玉ねぎ調味料

食べる玉ねぎラー油や玉ねぎドレッシング、玉ねぎタルタルソースなどいろいろな玉ねぎ調味料がありました!

どれもとても気になりましたが、今回はこの3点を購入!

f:id:jobsp:20200809203615p:plain

これは今回買わなかったけど、すごく気になったー!!

楽天市場でも買えちゃいます♪

 

玉ねぎのお菓子

お菓子もたくさんありましたー!

f:id:jobsp:20200809203841p:plain

早速玉ねぎポテトチップスを食べました!

玉ねぎの甘みが美味しい♬

f:id:jobsp:20200809203959p:plain

淡路島玉ねぎポテトチップスは楽天市場でも購入できます!

 

玉ねぎづくしディナー

f:id:jobsp:20200809204835p:plain

今日のご飯は買ってきたアメ玉ちゃん玉葱を使って玉ねぎスープにオニオンスライス

お肉専用の淡路島ソースをステーキにかけていただきました♪

淡路島産玉ねぎを中心に、地元の醤油、酢、味噌などをブレンドした淡路島ソースは子供たちにも大好評!!

楽天市場でも購入できます!

 

 

淡路島のふるさと納税

淡路島のふるさと納税では、玉ねぎと玉ねぎ調味料の返礼品があります

1万円

 

2万円