jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

指しゃぶり防止マニキュア『ピタキュア』試してみたよ!

息子は指しゃぶりとまではいかないものの、よく指が口に入っています( ゚Д゚)

衛生的にも気になるので、指しゃぶり卒業を目指して指しゃぶり防止マニキュア『ピタキュア』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20200814132252j:plain

ピタキュアって?

オーガニックのにがみ成分「チャ葉エキス」を配合した子供の指しゃぶりや爪噛み防止を目的としたマニキュア

1日たった一回塗るだけでOK

おもちゃ等に塗って誤飲防止にも使用できます♪

OFFは市販の消毒用アルコール・除菌シートで簡単にふき取れます!

f:id:jobsp:20200814132319j:plain

ピタキュア試してみたよ!

カラーがつくわけではないのでトップコートみたいな感じ

f:id:jobsp:20200814132346j:plain

試しに舐めてみると…

確かに苦~~~~い(´;ω;`)

これなら辞められる気がする(*`艸´)

使い方もとっても簡単

 お子様の爪やオモチャに塗って 乾くまで30秒くらい待つだけ!

指しゃぶりや爪噛み卒業のつよい味方です☺

 

指しゃぶり防止マニキュア『ピタキュア』はこちら↓