jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

千休『抹茶カプチーノ』ほかの抹茶ラテもう飲めない…

今朝の朝ごはんは気になっていたシリアルパンケーキ

性格的に形が不揃いですが…

なかなか可愛く出来たよ♪

f:id:jobsp:20200819084928p:plain

抹茶大好き♡

抹茶ドリンクも抹茶スイーツも大好きです!!

おうちで簡単に本格的な抹茶ドリンクを楽しめる♪抹茶専門店千休の『抹茶カプチーノ』試したみたよ☺

f:id:jobsp:20200819085245p:plain

千休 抹茶カプチーノって?

甘さ控えめでお湯をいれるだけで、まろやかな味わいを楽しむことができる抹茶カプチーノの素(もと)

京都宇治で育てられた、茶道でも使用される上質な抹茶を使用しているため、抹茶のコクと旨味を感じることができます

カップに抹茶カプチーノ1本分と熱湯や牛乳を80〜100mlを注ぎ、よくかき混ぜるだけで、濃厚な味が楽します♪

 千休 抹茶カプチーノ試してみたよ!

抹茶カプチーノ

 まずは定番の熱湯を注いでかき混ぜて…

f:id:jobsp:20200819085114p:plain

飲む前から美味しい♬

カップを近づけると抹茶の香りがすごく良い♡

一口飲むと口の中に抹茶の味が広がり、抹茶の味をしっかり感じてすごく美味しい\(^o^)/

すごく抹茶の香りがするし、お湯を注いだだけなのに、見た目もしっかり抹茶Σ(・ω・ノ)ノ!

抹茶ラテ

冷たい牛乳で溶かして抹茶ラテに

ほかの抹茶ラテもう飲めない…って思うくらい美味しい(〃艸〃)

f:id:jobsp:20200820090821p:plain

これはもう手放せない!!

すごく香りがいいし、抹茶のような見た目ですが、香料不使用・着色料不使用です!!
茶の味を引き立たせるため、抹茶含有量を全体の15%と美味しく感じるギリギリのラインまで抹茶を入れ、抹茶の比率が大きく配合しているから香りがいいんです♡

さすが抹茶専門店!

口に含んだ瞬間広がる抹茶の味といい、まろやかさといい

手軽におうちでお湯で溶かしただけとは思えないおいしさ♡

抹茶の健康効果

抹茶には毎日飲みたくなる健康効果が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カテキン

ポリフェノールの1種で、抗酸化作用や血糖値の上昇を抑える作用がある成分
血糖値の上昇がゆるやかになることで脂肪が増えづらくなるため、太りすぎ対策におすすめ!

テアニン

今注目の栄養素でアミノ酸の一種
副交感神経の働きを活性化し、脳の興奮を抑える働きがあるため、高ぶった気持ちを静めて癒し・リラックスできると言われています!

美味しい抹茶カプチーノを飲んで、心も身体もリラっクス♪

f:id:jobsp:20200915165641p:plain

プレゼントに♬

千休(せんきゅう)というネーミング

シックで上品なパッケージ

さりげない「Thank you」を伝えられてオシャレなプレゼントにも♬

 

個包装スティックタイプだから、使い勝手もよくオフィスなど持ち運びにもオススメ♪

f:id:jobsp:20200820090946p:plain

抹茶茶碗で雰囲気UP

f:id:jobsp:20200821093135j:plain

千休『抹茶カプチーノ』公式サイトはコチラ↓

bit.ly