jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

お口スッキリ『薩摩なた豆ウォッシュ』

すっごく気になっていた汚れが見える!『薩摩なた豆ウォッシュ』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20200826182259j:plain

 薩摩なた豆ウォッシュって?

鹿児島産の薩摩なた豆抽出エキス配合

自然の植物成分をたっぷり使った液体歯磨き

気になる口臭や虫歯を防いでくれます♪

食事のあとにお口をスッキリさっぱりしたいときにもオススメです!

f:id:jobsp:20200826182320j:plain

 薩摩なた豆って?

なた豆は、マメ科の1年草
マメ科の1年草としては最大級の植物で、丈は5メートル以上、サヤも40~60センチまで大きく太く成長し、サヤの中の種子も3センチ程の楕円形の大きさにもなります!
スゴイ成長力!!

f:id:jobsp:20200826182348j:plain

薩摩なた豆ウォッシュ使ってみたよ!

f:id:jobsp:20200826182419j:plain

キャップにメモリがついているので、キャップ内側の線まで(約15ml)入れて口に含み、口の中に行き渡らせながら20秒ほどくちゅくちゅしてから吐き出します!

汚れがあると固まったみたいな感じで目に見えて出てきます( ゚Д゚)

f:id:jobsp:20200826182446j:plain
その後、いつもの要領でブラッシング!

味は酸っぱいというか口がシュワっとなる感じ!ちょっと苦みも感じます

でもくちゅくちゅしてからブラっシングしてうがいをすると、口の中が普段の歯磨きやマウスウォッシュとはまた違うツルっとした感じとスッキリ感ヽ(^o^)丿

お口の中が気持ちいい♬

薩摩なた豆ウォッシュ感想

液体タイプだから、お口の隅々まで清潔にできる

自然の植物成分だから安全・安心

今までにないさっぱりすっきりを味わえる♪

子供たちにも試してきたけど、子供にはちょっと苦かったみたい(*`艸´)

 

汚れが見える!『薩摩なた豆ウォッシュ』公式サイトはコチラ↓

www.yoshitome-shop.com