jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

カツオのタタキデビュー♪

カツオのタタキが届いたよ!!
テンション上がる~~~☺

 

高知タタキの老舗 創業70年 大熊(だいくま)の藁焼き鰹のタタキ

一本釣りのトロカツオを藁焼きし、美味しさそのままに真空パックにして冷凍便で届きます!

f:id:jobsp:20200826214142j:plain

結構大きい箱でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

じゃーん\(^o^)/

f:id:jobsp:20200826214214j:plain

脂たっぷりの戻りカツオが真空パックになって3節(700g)とタレ100mlが2個入っています!
保冷剤も入ってる~~!

賞味期限は商品発送後30日です

f:id:jobsp:20200826215101j:plain

タレも大熊の特製タレだよ♪

f:id:jobsp:20200826214938j:plain

解凍方法はとっても簡単♪
きちんと説明書が入っているのでわかりやすいです!
真空パックのまま10分ほど流水解凍し、半解凍の状態で切って盛り付けます

⚠完全に解凍してしまうと、崩れて切りにくくなってしまうので注意⚠

f:id:jobsp:20200826215021j:plain

鮮度が良いから、臭みが全然なくて、あっさりしてる!
普段食べているカツオのタタキとは全然違うΣ(・ω・ノ)ノ!
藁焼きの香ばしいか香りがほんのりして美味しい♡
タレは結構濃いめなので、野菜たっぷりの上にカツオのタタキをのせてサラダ風にしたり、薬味をたっぷり用意して食べるのがオススメです♪

塩をたっぷりふってガスコンロの強火であぶって塩とたっぷりしぼった柑橘酢で食べる”焼き切り”もオススメとのこと♪

まだ2本あるので、こちらも試してみたいな~~(〃艸〃)
カツオのタタキをまだ食べたことがなかった子供たちもおいしいカツオのタタキにニッコリ☺
他のカツオのタタキが食べられなくなっちゃいそうです(;´∀`)

 

本場土佐 老舗 大熊(だいくま)の藁焼き鰹のタタキ 公式サイトはコチラ↓

store.shopping.yahoo.co.jp

ギフト発送もできます♪