jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

クセになるよ!『生きてるキムチ 干し大根 』

発酵食品大好き!

辛い物は苦手ですが、キムチは好き♡

特に大根キムチは大好きです( ´艸`)

今日のアテは次世代漬物10% I amの『生きてるキムチ 干し大根 』

f:id:jobsp:20200903093858p:plain

ポリポリとした食感にハマるよ~~☺

f:id:jobsp:20200828224658j:plain

 次世代漬物10% I amって?

10% I amと書いてテンパーセントアイアムと読みます!

体に良い菌と共生するというイメージから名付けられた「植物性乳酸菌と仲良く暮らす」をコンセプトに、漬け物を現代の食生活から見直した新ブランド

添加物によって味を作るのではなく、発酵を味に転換する

合成着色料・合成保存料・化学調味料無添加

シンプルに食材の美味しさを追求した発酵食品です♪

f:id:jobsp:20200828224645j:plain

生きてるキムチ 干し大根

干し大根をキムチに♪

一度水分を抜いた大根がキムチの旨味を吸収して深い味わいがお口のなかに広がります!

f:id:jobsp:20200828224721j:plain

生きてるキムチ 干し大根食べてみたよ!

たくあんみたいなポリポリ食感がたまらなく美味しい♡

干しているからギューッと大根の旨味が凝縮されている♬

f:id:jobsp:20200828224743j:plain

アレンジもしてみたよ~~

といっても、クリームチーズに混ぜただけ(*`艸´)

f:id:jobsp:20200903093400j:plain

リッツに乗せてキウイをトッピング🥝

パパは「えー???Σ(・ω・ノ)ノ!」って驚いていたけど、食べてみたら美味しかったらしいヽ(^o^)丿

 

 生きているキムチ 干し大根のほかにも気になるアイテムがたくさん!!

中でも次に食べてみたいなぁと思っているのは『生きているキムチかけるチョッブド大根』

f:id:jobsp:20200828224820j:plain
かけて食べるをイメージし、細かく刻んだ大根をやさしいキムチに仕立ててあるんだって!

あ~~食べたい☺

10% I am公式サイトはこちら↓

10iam.shop