jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

健康を守るお茶『ジャムー・ティー・ホワイト』花粉症対策に♬

お茶もコーヒーも紅茶もハーブティーも大好き♡

今日は初めましてのお茶『ジャムー・ティー・ホワイト』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20200906150712j:plain

ジャムーティーって?

インドネシアから伝わるジャムーの身体にやさしいブレンドティー

ジャムーティーは、インドネシアの一家族が自分たちの家族の健康を守るために作られたジンジャーターメリックティー

原材料は、ウコン・イモニガショウガ・ジャワナガ胡椒・ココナッツ樹液

f:id:jobsp:20200906150808j:plain

はじめて聞いたジャムーティ

味の想像ができない!!けど、ジャムーティーはインドネシアや東南アジアでは、漢方的な使い方では飲まれている飲み物で、国家から認められ数百種類が一般のジャムー店で販売されているそうです!

ジャムーティーの効果は?

ジャムーティーにはくしゃみ、鼻水、鼻のムズムズ、目のかゆみなど・・・花粉症などのアレルギー症状改善に効果があるとされています!!

ジャムー・ティー・ホワイト(スイートタイプ)試してみたよ!

茶葉を想像していたら。。。

「粉」でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:jobsp:20200906150936j:plain

大さじ1杯を熱湯でよく溶かして飲みます!

f:id:jobsp:20200906151113j:plain

香りは麦茶や玄米茶みたいな香ばしい香りがします。

f:id:jobsp:20200906151233j:plain

結構深い濃い色のお茶☕

飲んでみると、ほんのり甘みがあって美味しい!!

漢方=苦いというイメージがあったので苦いお茶を想像していたのに甘みがあっておいしくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

この甘みはココナッツの樹液が入っているから♪

クセもないから飲みやすい♬

f:id:jobsp:20200906151308j:plain

牛乳を入れてジャムーティーミルクにしてみたら、さらにまろやかになって飲みやすい!!

ジャムーティーを飲んだ日は水分を十分に補う必要があるそうです!

底に沈殿するから混ぜながら飲むのがオススメです♪

私は鼻炎で毎朝鼻がムズムズするので、お茶で改善できたらすごくうれしいな~~☺

ジャムー・ティー・ホワイト(スイートタイプ)公式サイトはコチラ↓

www.azabuorganic.com