jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

ニッタバイオラボコラーゲンゼリー『BMペプチド5000(マンゴー味)』食べ比べ!!

ニッタバイオラボのコラーゲンゼリー『BMペプチド5000(マンゴー味)』が有効成分はそのままで配合を変更し、味・食感を改善して2020年9月末にリニューアル発売されます!!

ご縁をいただき、現行品と改善品を食べ比べさせていただきました(∩´∀`)∩

f:id:jobsp:20200909164423p:plain

BMペプチド5000(マンゴー味)って?

美容と健康、2つのエイジングケアをサポートするマンゴー味のスティックゼリー。
機能性研究により生まれた 進化したコラーゲン「コラペプ®」を5,000mg配合のコラーゲンゼリー

マンゴー味で美味しく、カロリーは1本28kcalなので、ダイエット中のおやつにもオススメ

スティックタイプだから、持ち歩きもできていつでも手軽にコラーゲンを摂取できます

コラーゲン摂取をオススメするわけ

皮膚・骨・血管などに多く含まれる、人体を構成する重要なタンパク質のひとつであるコラーゲン

紫外線や乾燥などさまざまな要因により、年齢を重ねるごとにその質や量が低下してしまいます( ノД`)…

コラーゲンが減少すると、お肌のハリが不足し、しわやたるみが生じやすくなります

また、真皮でコラーゲンの隙間を埋めて水分を保つ役割を司っているヒアルロン酸の量も低下し、肌が乾燥しやすくなってしまいます

加齢によるコラーゲン減少によって、お肌だけでなく骨粗鬆症や薄毛、毛細血管が細く弱くなるなど様々なトラブルを引き起こします。

加齢とともに減少してしまうコラーゲンを上手に補ってあげることで、身体を内側からキレイにすこやかに保つことができますヽ(^o^)丿

現行品の改善品 食べ比べ

違う種類を食べ比べすることはあっても、現行品と改善品の食べ比べをする機会はなかったので楽しい♪

見た目は同じ感じ…

f:id:jobsp:20200909164518p:plain

まずは現行品から…

冷やした方が美味しいかな?と思ったから冷蔵庫に入れて冷やしてみました!

現行品

コラーゲン摂取してます!って感じ

マンゴー味で美味しい

ゼリーというよりもうちょっとねっとりした感じ

改善品

現行品より改善品の方があっさりしたお味でよりマンゴー味を感じて美味しい!!

食感も改善品の方が柔らかめでより食べやすい気がします!!

 

現行品も改善品もどちらも美味しい♡

でも個人的には改善品の方がTheコラーゲン感がなく、マンゴー味をより感じで美味しいと思いました(∩´∀`)∩

 

マスクで荒れてしまいがちなお肌もコラーゲンゼリーのおかげで調子がいい⤴

スティックタイプで持ち運びもできるから、好きなタイミングで手軽にコラーゲンをとれるからオススメです☺

番外編

ニッタバイオラボコラーゲンゼリー『BMペプチド5000』は八尾市のふるさと納税返礼品にも選ばれています!

 
 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中