jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

コロナ対策に『小型超音波霧化器』置いてみました!

学校もようやく通常授業になりました!

パパは相変わらずリモートなので、我が家は比較的外出せずに過ごせている方かなと思っていますが、withコロナの生活様式を♪と思い噴霧器や除菌グッズを導入しました!

f:id:jobsp:20200911221301p:plain

今日は『小型超音波霧化器』のご紹介☺

小型超音波霧化器『AA-W103』見た目もスタイリッシュで簡単に部屋移動が出来ちゃうところがお気に入り♪

 小型超音波霧化器『AA-W103』

WahW(ワーウォ)専用霧化器は、空間除菌・消臭に着目した商品

空気清浄機では時間をかけないと退治できなかった菌やウイルスに、すばやく優れた効力を発揮してくれます♪

悪臭成分を化学的に分解して、臭いがしない物質に変化させるので、香料でマスキングするのとは違い臭いを根本から消去してくれます!

次亜塩素酸水溶液を超音波振動子によって微細粒子状に霧化(中心粒子径:4μm)して空間に噴霧

空間を長時間漂うので、しっかり除菌、飛沫核によるウイルスや菌の感染を防いでくれます!!

f:id:jobsp:20200911224305j:plain

弱酸性次亜塩素酸水溶液 WahW

f:id:jobsp:20200911215942j:plain

弱酸性次亜塩素酸水溶液のこと

次亜塩素酸水溶液は、高い除菌効果・消臭効果のある「水」です!

こちらは5Lテナー容器

コック式で使いやすいです!

10L、20Lもあるけど、重たいので家庭での利用は5Lがちょうどいいなと思いました!

 小型超音波霧化器『AA-W103』試してみたよ!

シンプルなつくりなので組み立ても簡単でした!

f:id:jobsp:20200911221436p:plain

説明書もとってもわかりやすい\(^o^)/

弱酸性次亜塩素酸水溶液 WahWを4倍に希釈して役50ppmの濃度にして使います!

希釈の説明もわかりやすく書いてあります!

WahW500mlにを2Lのペットボトルに入れて、水道水で満タンにして霧化器に入れます

f:id:jobsp:20200911215753p:plain

すると、霧化器の水位上限ラインより少し下のあたりまで入ります!

f:id:jobsp:20200911215701p:plain

加湿器みたいな感じなんだけど霧化器

それは噴出される霧の粒子径が4μmと小さいから

5μmの飛沫核と同じように空気中に浮遊しやすく、空気の流れに乗り拡散してくれるから、お部屋の隅々まで空間除菌できます!

f:id:jobsp:20201012082111p:plain

ドアノブやスイッチは毎朝除菌しても、カーテンとかソファとかはそんなに頻繁にお手入れできないけれど、空間除菌しておけばお部屋丸ごと除菌できるからうれしいヽ(^o^)丿

吹き出し口の向きを変えたりもできます

タンクには2L入り、最大噴霧時で7.5時間使えます!

液切れ表示機能や自動停止機能もあるので、わかりやすい!

 

なによりインテリアを邪魔しない白ベースのスタイリッシュなデザインがお気に入り♪

コンパクトだから手軽にお部屋の移動もできちゃいます!!

 かわいいのぼりがついていて子供たち大喜び(* ´艸`)

f:id:jobsp:20200911221604p:plain

小型超音波霧化器『AA-W103&弱酸性次亜塩素酸水溶液 WahW公式サイトはコチラ↓

www.wahw.shop