jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

マイナチュレ『オールインワンカラートリートメント』で白髪が気にならなくなったよ✌

先日、髪の毛のボリュームがなくなってしまったと気にしている母に育毛剤をプレゼントしました♪

売れているものの方が効果が実感できるのかな?と思い、敏感肌ヘアケア市場(通販部門)にて、2019年度売上シェア1位を獲得した女性専用の無添加育毛剤マイナチュレ プレゼントしたところ、香りがよくて頭皮マッサージをするのが気持ちいいと喜んでもらえました✌

無添加育毛剤マイナチュレ ブログ記事はコチラ↓

jobsp.hatenablog.com

そして、その時見つけたマイナチュレのカラートリートメント

白髪ケアしながら美髪になっちゃうという一石二鳥のスグレモノ

私のチラホラ出てきた白髪が気になり、使っていると好評で(∩´∀`)∩

全然白髪が気にならなくなったよ✌

 マイナチュレ『オールインワン カラートリートメント 』って?

髪の悩みがなくなる”ヘアストレスフリー”を目指すべく立ち上がったマイナチュレブランドのカラートリートメント

f:id:jobsp:20200929163313p:plain

髪のキューティクルを破壊して、毛髪内部から直接染め上げるヘアカラーは、1回で染まるメリットはあるものの、髪へのダメージが大きくなってしまいます( ノД`)…

マイナチュレ『オールインワン カラートリートメント』はヘアカラーではなく、「白髪が染まること」と「髪への負担軽減」を両立させたカラートリートメント

植物由来原料約94%使用

44種類もの厳選された植物由来原料で、地球にも頭皮にも髪にも優しい

4つのケアがオールインワン

白髪ケア

アシタバ葉・ウコン根茎・オレンジラフィー油・フユボダイジュ花など染まった色をキレイに見せてくれる自然由来の成分配合で、自然で美しく染めてくれます

ヘアケア

白髪染めをすると髪がパサついてしまうイメージがありますが、ホホバオイル・アルガンオイルなど髪のダメージを守ってくれる成分を配合しているので、染めてもパサつきやきしみのない指通りのよいなめらかな髪を実現します

スカルプケア

頭皮の状態が気になるときでも使えるように

ゴボウ根・ローズマリー葉・セイヨウキズタ葉・アルテア根・スギナ・ボタン・ガゴメなど髪や頭皮を傷めることがない成分を厳選し配合しています

エイジングケア

アルニカ花・オドリコソウ花・セイヨウオトギリソウカミツレ花・セージ葉配合

年齢と重ねると衰えてしまう頭皮や髪の環境を整えてくれる植物由来成分配合で、「うねり」「ぱさつき」「へたり」や頭皮のダメージ・においなどに働きかけてくれます

 

植物由来原料で、白髪ケア・スカルプケア・ヘアケア・エイジングケアがこれひとつでOKというスグレモノ

f:id:jobsp:20200929163714p:plain

こだわりの無添加

合成香料不使用・シリコン不使用・鉱物油不使用・パラベン不使用・ジアミン系染料不使用・紫外線吸収剤不使用・サルフェート不使用・法定タール色素不使用

口コミ評価が高い

@コスメベストコスメアワードヘアケア部門 第1位

敏感肌ヘアケア市場通販部門 第1位

頭皮に安心して使用できる商品部門 第1位

実際に口コミサイトで口コミを見てみると…

・こちらの商品は染まりを重視しているようなので、試してみたら、バッチリ!初回から効果を実感できました。

・マイナチュレに変えてから、一番最初に艶がでたね〜と友人から言われて、。えっ、ホント???と嬉しくて。
・添加物入ってないから安心なのでこのメリットは大です。毎月¥5500のカラー代金が大きく浮くのも有難い限りです。トリートメントなので、指通り効果が良いのと、染まりが良いです。

・他の商品を使ってるときは、染まり方にあまり納得いかなかったのですが、このカラートリートメントにしてからは、今までより、よく染まるようになりました。また、翌日の髪触りが艶やかで、気持ち良かったです。

…などなど

オールインワンカラートリートメント試してみたよ!

手袋も入っているから届いたらすぐに使えます!

f:id:jobsp:20200929163415p:plain

 手袋をした手に取って、気になる箇所に塗っていきました!

だらっと垂れてくることもないし、伸びもいい

テクスチャーもほどよく、手で塗っていくから塗りやすいです。

全く痒みとか刺激はない!

ツーンとするにおいはなく、香りもほのかでいい感じ◎

子供たちと一緒にお風呂に入っているので、においが気になるかな?と思ったけど、「ママのそれいいにおいだね!」って(〃艸〃)

家事と育児でドタバタで、「あ~~~、カラートリートメントしたかったのに、もうお風呂の時間だ( ノД`)…」とあきらめることが多いのですが、マイナチュレカラートリートメントは放置時間は5分~10分でOK!!

しかも、お風呂前ではなく、シャンプー後タオルドライしてからいつものトリートメントをオールインワン カラートリートメント に置き換えて使用するだけだから、ラクチン!!

これなら忙しい日でも使えるからうれしい♬

強いて言えば、洗い流すのに若干の時間は掛かりますが…

美容院に行く手間なく、おうちで自分で白髪を染めているわけだからまぁそこは仕方ないと思えました。

f:id:jobsp:20200929163752p:plain

(乾いた髪に使用して、その後シャンプーしてもOKです)

オールインワン カラートリートメント 使い続けた感想

私は毛先が明るいのでブラウンを使用しましたが、ダークブラウンとの2色展開で

初めての方にはダークブラウンがオススメで約6割の方がダークブラウンを選んでいるそうです。

印象を明るくしたい方や髪色が明るい方はブラウンを♬

f:id:jobsp:20200929163501p:plain

白髪染めできるトリートメントって1回目はあんまり色が入らなかったりして、使い続けて染まっていくイメージだけど、マイナチュレのオールインワン カラートリートメント は1回目から結構しっかり染まってる!!

before

美容院で染めるほどではないんだけど、白髪がポツポツ

白髪が短くてピンッとなるから目立つ。。。

f:id:jobsp:20200929165036p:plain

after(1回目)

f:id:jobsp:20200929181708p:plain

1回目でもしっかり染まってる!!

乾かした髪はふんわりやわらかくて気持ちい◎

お風呂で流すので、念のため床が濡れている状態で流しました。

汚れが心配でしたが、我が家のお風呂はさっと流しておけば、使用後ササっと流して、汚れが気になったらスポンジで磨けば、汚れは残りませんでした✌

 

最初の1週間は週3~5回の使用がオススメで、以降は週1~2回の使用でOK

1週間は2日に1回使って、翌週からは週1回のペースで使いました。

1回使っただけで髪がやわらかくなったように感じましたが、使い続けていると、髪が艶やかになってパサつきが落ち着いてきた!!

これはWでうれしい(∩´∀`)∩

そして…

たった週1回使っているだけなのに、主人から「全然白髪気にならなくなってるやん!!」と嬉しい言葉をいただきました\(^o^)/

しかも別に白髪は気にしていないのかと思っていた主人ですが、「俺も使えるん?」と(笑)主人も年齢の割に白髪はないのですが、もみあげにだけ、白髪が集中していてそこの白髪がなかったらもっと若々しく見えるのではないか!?と思ったそうです。

そして1回使っただけで、「これすごいな!1回使っただけでなんか全然目立たなくなってる!」って喜んでもらえました。

気になる箇所にだけ塗ったりもできるから便利だよ♬

年齢とともに髪が少し薄くなったりパサついたり白髪が出てきたり

ちょっとしたことでガクンと老けて見えるように感じていたので、手軽にトリートメントで白髪ケアと美髪の両方をかなえることができるマイナチュレオールインワン カラートリートメント は本当に嬉しい(∩´∀`)∩

オールインワン カラートリートメント オススメポイント

頭皮に刺激がなく、髪への負担も少ないから、安心して使える

白髪を染めるだけじゃなく、スカルプケア、ヘアケア、エイジングケア出来るところが嬉しい

無添加にこだわったっているため、頭皮の状態が気になっている方や敏感肌の方も安心して使つことができる

シャンプー後の使用も乾いた髪でも使えて便利

放置時間が短いから手軽

1回目からしっかり染まって髪がふんわりやわらなくなる

美容院に行く手間なくおうちで手軽に白髪ケアできる

気になるところだけ塗ったり、全体塗ったりと自分のペースでできる

自然な染め上がり

 

「染まる」ことにこだわった【マイナチュレカラートリートメント】 公式サイトはコチラ↓