jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

骨盤のゆがみ改善『ヒップキュット』

おうちで手軽にお尻締め運動が出来ちゃう健康器具「ヒップキュット」試してみたよ☺

f:id:jobsp:20201030145912p:plain

ヒップキュットって?

手のひらに乗せれるサイズの小さなアイテム

木製の半球とアクリル樹脂で出来ています

f:id:jobsp:20201030145950p:plain

使い方はとっても簡単!

ヒップキュットの上に肛門部分を乗せるように座り、お尻を10回締め×3

それを1セットとして毎日3セット以上やります

椅子に座ってやってもいいし、あぐらなどでもOK

肛門括約筋、骨盤底筋を鍛えることで、ヒップアップや骨盤矯正だけでなく、下半身のトラブル改善になると医学的にも証明されています♬

肛門括約筋、骨盤底筋が衰えると・・・?

肛門括約筋、骨盤底筋が衰えると、骨盤がゆがみ体型が崩れてしまいます( ノД`)…

それだけではなく、これらの筋肉が衰えると、尿切れが悪くなったり、肩こりや腰痛などを引き起こします

ヒップキュット試してみたよ!

毎日PCとにらめっこ

一日中座っていることが多いです(;´Д`)

座ったままの姿勢は、上半身と下半身が90度になっているから、血流が渋滞気味になり良くないそうです(-_-;)

ヒップキュットでお尻締めをすることで血流が改善してくれるとのこと

早速椅子の上に置いて、お尻締めを意識してみました!

最初は力の入れるところがわからずお腹をへこます感じになってしまっていましたが、2週間使いだいぶ使い方をマスターしたように思います✌

ヒップキュットの上に座ると、自然と背中がピンとなる(*`艸´)

基本は3セットを1日3回だけど、やりすぎても大丈夫とのことなので、常に座って作業の合間に1セット挟んだりしています!

作業しながらトレーニングできちゃうところが嬉しい\(^o^)/

使い方いろいろ

ヒップキュットはお尻締め以外にも使えます!
ひっくり返して足裏を乗せて1回転ターンするだけでバランス体幹レーニン

f:id:jobsp:20201030150052p:plain

手のひらを木製部分に押し当てながら手をギュッと握り合わせれば、手のひらの労宮というツボを刺激するため、精神的安定をもたらす効果があります!

f:id:jobsp:20201030140453p:plain
サイズも手のひらにおさまるサイズなので、持ち運びも可能!!

f:id:jobsp:20201030140420p:plain

手軽に骨盤のゆがみ改善、肛門括約筋・骨盤底筋のトレーニングが出来ちゃう健康器具「ヒップキュット」公式サイトはコチラ↓

www.pdfworld.co.jp