jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

Argiletz(アルジレッツ)ホワイトクレイ超微粉末でクレイパック

初めてのクレイパック

Argiletz(アルジレッツ)ホワイトクレイ超微粉末試してみたよ☺

f:id:jobsp:20210214204019j:plain

自分でペーストを作るのも実験みたいで面白かったです♪

 Argiletz(アルジレッツ)社って?

1953年に設立されたフレンチクレイの代表的メーカー

Argiletz(アルジレッツ)社はISO9001を取得した最初の天然オーガニック製品企業

アルジレッツ のクレイパウダーおよびクレイチューブには保存料などの添加物は一切使われていません

ホワイトクレイ超微粉末って?

豊かな自然の恵みを含んだアルジレッツのクレイ化粧品

ナチュラル志向の強いフランス女性の愛用するクレイには地下の深い粘土層から採掘されたミネラル成分(主成分は、シリカ、アルミニウム、マグネシウム、鉄、カリウム、etc.)が豊富で非常に吸着性と電解質を持つ特性があります! 

f:id:jobsp:20210214204108j:plain

ホワイトクレイは、とても肌に優しくなじむので、ほとんどの肌質の方が安心して使えるから、クレイ初心者の方や敏感肌の方、お子様も使えるクレイです。

クレイの洗浄効果でくすみの気になる肌を透明感のある肌に導きます♪

ホワイトクレイ超微粉末試してみたよ!

まずその軽さに驚きました。

f:id:jobsp:20210214204804j:plain

ふわふわとしていてとても軽い超微粉末です。

お水を量ってクレイを量って・・・

f:id:jobsp:20210214204834j:plain

なんだか実験をしているみたいで面白い

特に香りもなく思ったよりも塗りやすい

f:id:jobsp:20210214204906j:plain

木のスプーンで塗りましたが、すーっと伸びて粒子が細かいからか気持ちいい♡

f:id:jobsp:20210214204927j:plain

私はお風呂上りに使いましたが、洗い流すのがちょっと手間なのと、顔に塗り切れなかったクレイを体に塗りたい!!と思ったので、次回はお風呂タイムに使ってみようと思います!!

かなり厚塗りに塗ったから、洗い流すのが大変だったけど、洗い流した後のお肌はすべすべで透明感がUPしたみたい⤴

週末のお手入れにオススメです♪

 Argiletz(アルジレッツ)ホワイトクレイ超微粉末楽天市場でお買い求めいただけます

item.rakuten.co.jp