jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

飲みたくなるオリーブオイル『HIME-LIA(ヒメリア)』

美味しいオリーブオイルを探して…

『HIME-LIA(ヒメリア)』のクラフトオリーブオイル試してみたよ☺

クラフトオリーブオイルって?

厳選したオリーブのみを職人が独自の手法で搾油

消費者の「欲しい」タイミングに合わせて受注生産で製造する消費者ファーストのオリーブオイルのこと

大量生産では叶えられない「味」と「搾油日から食卓までのリードタイムの短さ」が最大の価値と言えます

HIME-LIA(ヒメリア)って?

2020年2月より、通販限定で販売開始した日本初のクラフトオリーブオイル『HIME-LIA(ヒメリア)』

原料であるオリーブ果実を本場スペインで収穫後すぐに瞬間冷凍し、愛媛県東温市の自社工場で解凍・搾油

信販売限定での受注生産とすることで、最も鮮度が高く美味しい瞬間のオリーブオイルを一年中いつでも味わえることを可能としました!!

収穫してすぐに搾る「フレッシュジュース」そのものな本当に美味しいオリーブオイルです♪

HIME-LIA(ヒメリア)届いたよ!

こだわりの原料で受注生産で製造される『HIME-LIA(ヒメリア)』

ボトルに搾油日を記載したタグが付いています!!

ボトルもスタイリッシュ♡

すごく濃いゴールドでゴージャスです♪

f:id:jobsp:20201005214648p:plain

HIME-LIA(ヒメリア)試してみたよ!

そのままで

まずはワンスプーンそのままでいただきました!

油っぽさは全然なくてフルーティーでサラッと飲めちゃいます!

冷ややっこにかけて

f:id:jobsp:20201005214437p:plain

いつものお豆腐をお醤油ではなく、HIME-LIA(ヒメリア)とお塩でいただきました

お豆腐とも合う!!

しっかりお豆腐の大豆の味も感じて、美味しい♡

パスタにかけて

クリームパスタにいつもはパルメザンチーズを掛けますが、今日はHIME-LIA(ヒメリア)をひとまわし

オリーブオイルの風味がプラスされて美味しい♡

f:id:jobsp:20201005214402p:plain

オイル漬けにして

ちょっともったいない気もしつつ、スパイスとニンニク・ローズマリーを擦りこんだ鶏のムネ肉にHIME-LIA(ヒメリア)を漬けて低温調理しました!

f:id:jobsp:20201005183647p:plain

オイルにお肉やスパイスの味が染み出して、お肉もオイルもすっごく美味しい♡

パンにつけて最後の一滴まで美味しく食べました(〃艸〃)

 

箱もとっても素敵♪

こだわりのクラフトオリーブオイル

母の日などプレゼントにもオススメです♪

f:id:jobsp:20201005214526p:plain

日本初のオリーブオイル『HIME-LIA(ヒメリア)』公式サイトはコチラ↓

himelia.thebase.in

 

https://himelia.thebase.in/blog/2020/02/18/090000