jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

寒さにも年齢にも負けたくない!!温活習慣『生姜の恵』

もともと生姜が好きで、すりおろした生姜を紅茶に入れて飲んだりしています!

今回は手軽美味しく温活出来ちゃう♪『生姜の恵』を試してみたよ☺

f:id:jobsp:20210216002717j:plain

温活って?

最近よく耳にする「温活」

温活とは、健康を維持するために適正な体温まで基礎体温を上げる活動のこと 現代人は、昔の人に比べると基礎体温が0.5℃~1.0℃ほど低い傾向があるといわれています!

基礎体温が下がると・・・?

冷え性だけでなく基礎体温が下がってしまうと、肥満・むくみ・生理不順・不妊・免疫力の低下などさまざまな不調を引き起こす原因となってしまします(-_-;)

基礎体温を1℃あげると基礎代謝も約12%上がり、ダイエットもスムーズに進みます! 基礎体温を上げると免疫力も高まるので、健康効果も期待できます(∩´∀`)∩

生姜の恵試してみたよ!

瓶を見てもたっぷり生姜が入っていることがわかります↓

f:id:jobsp:20210216002645j:plain

生姜の恵みは原液をそのまま飲んでもOK!

f:id:jobsp:20210216002928j:plain

そのまま飲むとよりダイレクトに効果を感じ身体の内側からポカポカするように感じます♪

カーっと喉が痛くなったり熱くなったりする感じじゃなくて、じんわり生姜の辛味があり、レモンのさっぱりもありでとても美味しく飲みやすい♡

変に甘くないところがいい◎

f:id:jobsp:20210216003045j:plain

お水や炭酸で割ったり、紅茶で割ってもOK

私はもともと生姜紅茶が好きなので、紅茶で飲むと飲みやすく美味しいと思いました♪

あと、取り入れやすいなと思ったのは朝のシリアルヨーグルトに生姜の恵みをプラスすること。

f:id:jobsp:20210216064712j:plain

腸内環境改善のために毎朝ヨーグルトを食べていますが冷えてしまうので、生姜が温めてくれるのでちょうどいい◎

生姜の恵みはお料理に使ってもOKだから、いろいろな使い方が出来てとても便利です!!お料理に使う分にはパパも気づかないから、こっそり温活出来ちゃう(〃艸〃)

使いやすいし美味しいし手放せないアイテムになりそう♪

f:id:jobsp:20210216225857j:plain

冷え性改善だけでなく、疲れが気になる方にもオススメ

f:id:jobsp:20210216003212j:plain

生姜の恵み公式サイトはこちら↓

sato-megumi.jp