jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

生乳と洗双糖のみ!!夢みるく飲むヨーグルトセミスイート 

子供たちも大好きだし、体のためにもぜひ飲みたい飲むヨーグルト

商品によって原材料は様々

きちんと選ばないと、身体にいいと思って飲んでいる飲むヨーグルトに甘味料(スクラロースアセスルファムK・増粘剤(キサンタンガム)・乳化剤・香料など添加物が入っていることも( ゚Д゚)

シリカファームしすいの夢みるく飲むヨーグルトセミスイートは、原材料は生乳と洗双糖のみ!! 原材料にこだわり美味しいだけでなく、身体にも優しい飲むヨーグルトです☺

f:id:jobsp:20201228220753j:plain

シリカファームしすいのこだわり

 吉井牧場では天然の鉱物を使った「シリカ農法」により清潔・無臭に保ち、のびのびと牛を育てています

そんな牛から心を込めて作った牛乳の集乳からお届けまで一貫しておこなう直営工場シリカファーム

飲めば必ず違いがわかる生乳に最も近いキレのある牛乳「夢みるく」

日本のほとんどの牛乳が「超高温殺菌処理」ですが、シリカファームでは63℃で30分の低温長時間殺菌処理を行い1本1本丁寧に作っています!

また、できる限り自然のままにするために、ノンホモジナイズド処理をしています。

ノンホモジナイズド処理なので、時間が経つと容器の上部に濃厚でなめらかな白いクリーム層ができます。

すくって生クリームとして利用できるこのクリーム層をスプーンですくって食べると美味しくて幸せな気持ちになります♪

夢みるく飲むヨーグルトセミスイートって?

「牛乳嫌いの人でも飲める牛乳」といわれているこだわりの生乳「夢みるく」100%の飲むヨーグルト

f:id:jobsp:20201228220933j:plain

原材料は生乳と奄美大島産のミネラル豊富な洗双糖のみ

f:id:jobsp:20201228220900j:plain

程好い甘酸っぱさと、トロ〜リと濃厚な飲み応えは他にはない!とリピーター様も多い一番人気の商品です♪

夢みるく飲むヨーグルトセミスイート試してみたよ!

飲むヨーグルトだから飲み物なんだけど、かなり濃厚でとろみがあります!

f:id:jobsp:20201228221023j:plain

グラスに注ぐとトロっとトロっと出てきます。

お味は結構酸味があり甘さは控えめ

濃厚なんだけどさっぱりとしたお味で美味しい!!!

f:id:jobsp:20201228221119j:plain

子供たちはもちろんおかわり!! そしてグラスに残ってしまうヨーグルトをスプーンですくって最後まで食べていました♪

f:id:jobsp:20201228221201j:plain

子供たちも食べるものだから添加物が入っていないそして美味しいヨーグルトを食べさせたい!

今まで飲んでいた飲むヨーグルトとはまったく違う飲むヨーグルト

f:id:jobsp:20201228221226j:plain

夢みるく 飲むヨーグルト セミスイート公式サイトはこちら↓

iimilk.net