jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

薄毛治療の最終手段『アングレ ワールドセレクション』

発毛促進剤とスカルプエッセンスの2本セット『アングレ ワールドセレクション』のご紹介☺

f:id:jobsp:20210404233225j:plain

アングレ ワールドセレクションって?

医薬部外品の発毛促進剤と養毛料であるスカルプエッセンスの2本セット

f:id:jobsp:20210404233334j:plain

発毛促進剤は、日本古来から伝わる生薬(しょうやく)や漢方に着目したボタニカルな処方。

甘草(カンゾウ)やセンブリ、オタネニンジンの根のエキスといった伝統的な育毛成分をベースに、頭皮環境を整えるボダイジュやヒキオコシ、牡丹のエキスなど様々な植物由来成分エキスを組み合わせてあります。 この「ボタニカル処方」が、ゆっくりと、しかし着実に抜け毛を抑え、発毛を促進し、コシのある毛髪に育ててくれます。

その効果は、発毛促進効果を正式にうたうことのできる「医薬部外品」の発毛促進剤として厚生労働省に承認されています。

スカルプエッセンスは、次世代成分を贅沢に配合で毛髪と頭皮の健康を保ってくれます。

この二つをダブル塗布することで、育毛・発毛促進を図ります!

f:id:jobsp:20210404233257j:plain

使い方

頭皮をよく乾かします。

そしてまず、発毛促進剤の容器をよく振り、頭皮に揉み込むように塗布します。

次に、スカルプエッセンスの容器をよく振り、同様に頭皮に揉み込むように塗布します。

再び、ドライヤー(冷風)で頭皮を乾かせばOK。

これを朝・晩2回行います。(朝に発毛促進剤、夜はスカルプエッセンスだけというように分けてもOK)

試してみたよ!

最近おでこの面積が狭くなってきたと気にしているパパに試してもらいました!!

特に刺激や気になるにおいはなし

2種類塗布しても特にべたつきなどもありません

発毛に関してはまだ効果というほどの効果は感じていませんが、朝晩頭皮マッサージをしているせいか、頭皮が柔らかく、髪がしっかりしてきたように感じているそうです!!

 

おもしろいなと思ったところは

「これだけやって結果が出なかった場合は、育毛剤・発毛促進剤によるケアの限界かもしれません。 そこで、結果にご満足いただけない場合は、当社指定の病院での薄毛治療の費用を最大1万円補助します。」とうたっているところ。

直近6か月以内に、アングレ ワールドセレクションを4個以上購入&使用し、かつ、4ヶ月以上使用し、かつ、当社指定の病院で薄毛治療したお客様(ご本人)が対象の補助ですが、ここまで言っているからには効果を感じられそうだなと期待できます!