jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

おうちでジビエ『簡単ジビエ料理 万能猪肉セット』

お取り寄せでお家で簡単にジビエ料理を楽しめちゃう『簡単ジビエ料理 万能猪肉セット』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20201201002357j:plain

 セット内容は?

タケダ猪精肉店で購入できます!

セット内容は、島根県産猪肉500g・麺家崇 にんにく醤・天然素材まるごと猪カレーリゾット 玄米カレー味1袋で、4,860円

猪の肉は赤身が多いところをセレクト

1.5~2.5mm程度の厚みにスライスしてあるので、調理がしやすいです!

f:id:jobsp:20201201002515j:plain

2~3人前入ったパックが2つ入っています!

麺家崇 にんにく醤は、低温でじっくりにんにくの旨味を引き出した万能ダレ

f:id:jobsp:20201201002437j:plain

猪カレーリゾットは、猪の肉をたっぷり使用した栄養満点の玄米カレーリゾット

レトルトパウチだから、常温で保存できます✌

f:id:jobsp:20201201002730j:plain

1袋230gとたっぷり♪

アレルゲン27品目不使用 

栄養豊富なので、非常食用にもオススメ

私はチーズを入れていただきました♪

f:id:jobsp:20201209214900j:plain
スパイス香るカレーリゾット

プチプチ玄米の食感もよく美味しい♡

万能猪肉セット食べてみたよ!

しゃぶしゃぶ

まずはお鍋でいただくことにしました!

あっさり昆布だしに醤油・みりん・料理酒で薄く味付けし、しゃぶしゃぶに

f:id:jobsp:20201201002620j:plain

はじめてのお家でジビエ料理ですが、スライスしてあるから、とっても手軽(〃艸〃)

お肉に臭いとかあるのかな?と思っていたけど、臭みとかは全然なくてビックリ

早速しゃぶしゃぶしてお野菜を巻いて、セットになっていた麺家崇 にんにく醤と一緒にいただきました♪

f:id:jobsp:20201201002651j:plain

脂肪がないからお肉自体は脂っこくなくて、お肉の味がなんとも濃い!!

そして、にんにく醤とすごく合う!!

「猪のお肉ってこんなに美味しいの~~⤴」とびっくりしました♪

栄養豊富で高たんぱく、低カロリーな猪のお肉

美容や健康によさそうと思って食べてみましたが、その味の濃さとおいしさにびっくりでした☺

ラーメン

 ちょっと贅沢に♡

ラーメンにトッピング

f:id:jobsp:20201201200629j:plain

濃いめのラーメンスープとの相性も◎

 

スライスして簡単あるから手軽に調理できる

ジビエ料理 万能猪肉セット』公式サイトはこちら↓

takeino.com