jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

新年に美味しいお米を♡『金崎さんちのお米』

新年だし美味しい新米を♡

冷めても美味しいお米 皇室献上プレミアム米『金崎さんちのお米』お試ししました☺

1,000円で1kgのお米がポスト投函で届きます♪

f:id:jobsp:20210107110244j:plain

金崎さんちのお米って?

お米の産地として有名な新潟県魚沼市に隣接する飯山市で作られたお米

収穫量が少ないためあまり流通されていませんが、知る人ぞ知る希少なお米とされています!

信州の最北端である奥信濃飯山は、日本有数の豪雪地帯

雪解け水が運んだミネラルたっぷりの土壌で育ったお米は収穫量は少ないものの、甘味・粘りのある美味しいお米

つや、粘りは絶品 炊飯器で長時間保温してもツヤツヤ感が長続きし、冷めても美味しいお米です♪

全国米・食味分析コンクール金賞受賞

米・食味分析鑑定コンクール国際大会優秀賞受賞

金崎さんちのお米届いたよ!

ゆうパケットでポストに届きました!

しっかりした箱に入っています♪

外出を気にせず、受け取れるから便利!!

f:id:jobsp:20210107110413j:plain

開けてみると、新米♡

精米したてのお米です♪

f:id:jobsp:20210107110600j:plain

金崎さんちの食べてみたよ!

きれいなお米

f:id:jobsp:20210107110749j:plain

電気炊飯器で美味しく炊く6つの手順をしるした紙が入っていたので、手順通りに炊いてみました!

f:id:jobsp:20210107110921j:plain

炊きあがり、蒸らした後で炊飯器をあけるとすごくいい香りが♪

しっかりほぐしていただきます!

f:id:jobsp:20210107111116j:plain

ふっくら美味しいご飯の出来上がり♡

f:id:jobsp:20210107112011j:plain

炊きたての新米ご飯は、ツヤツヤで甘味があってとっても美味しい(∩´∀`)∩

ご飯だけでもりもり食べれちゃう美味しさ!

冷めても美味しいを確認したかったけど、食べきっちゃうくらい美味しくて…

1kgあっという間になくなり、いつものお米に戻すと、パパも子供たちも「あれ?お米変わった??」って気付きました(;'∀')

「やっぱり美味しかったよね!あのお米!!」と家族みんなで改めて実感しました!

 

『金崎さんちのお米』は初回限定600gワンコインもあり、こちらは1回限りですが、

1kg1,000円(送料込)はリピートもOK

10kgは7,818円で販売されています!

金崎さんちのお米』公式サイトはこちら↓

www.kanazaki-okome.com