jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

ダイエット、腸活にも♪『完熟アロエまるごと純しぼり』

「腸を制するものは健康を制す」

「腸を制するものは美を制す」

「腸を制するものは人生を制す」

と言われ、腸内環境を良くする活動=腸活が注目されています!!

腸活サプリや酵素ドリンクなどいろいろ取り入れています!

今回はなんとアロエを2kgも使っている『完熟アロエまるごと純しぼり 』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20211018211313j:plain

 『完熟アロエまるごと純しぼり 』って?

60年続く自社農園で作られた3年完熟キダチアロエを使用

収穫した日に新鮮なまま皮ごとミキサーへかけて搾汁しています。

f:id:jobsp:20211018211703j:plain

添加物はもちろん、水一滴さえ加えない100%搾りというこだわり!!

アロエの有用成分がたっぷり含まれているから、身体の悩みにこたえてくれます。

完熟アロエまるごと純しぼり 試してみたよ!

アロエに含まれるアロイン(バルバロイン)には強い苦みがあり、この苦み成分がスムーズな作用でスッキリをサポートしてくれるそうです。

「苦い」のでストレートで飲むか、はちみつをいれるか悩みましたが、、、

まずはストレートで。

f:id:jobsp:20211018211556j:plain

量が少しなので飲めないことはないですが、やはりかなり苦いです(@_@)

この苦みが頑固な悩みに効いてくれるハズ

f:id:jobsp:20211018211627j:plain

お水で薄めて蜂蜜を入れて飲んだり、ヨーグルトに入れてみたり

いろいろ試してみましたが、クセがないので案外一気にグッと飲んで、お水でお口直しするのが飲みやすかったりしました。

添加物や着色料、保存料などを使っていないところも嬉しいポイント◎

アロエに含まれるバルバロインは、胃酸で分解されず大半が大腸に到達し、腸内細菌により活性物質のアロエエモジンに変換され健康力を発揮してくれます!!

きちんと腸まで届いてくれるから、しっかりどっさりをもたらしてくれます♬

f:id:jobsp:20211018211822j:plain

飲んだその日からお通じがありました!

飲み始めてから3日くらいでお腹のハリがおさまりスッキリを実感!

自分で飲む量を加減できるし、頑固な悩みがある方にもオススメです☺

完熟アロエまるごと純しぼり