jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

真っ白な奇跡の卵「米艶」でカルボナーラ

栄養価の高い卵=黄身の色がオレンジっぽくて濃い色の卵

だと思っていた私

真っ白な卵と聞いて「え?」と思いました。

しかも一般的な卵より栄養価が高いと知りさらにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

北海道のお米が育んだ奇跡の卵「米艶」試してみたよ☺

f:id:jobsp:20201209221346j:plain

米艶って?

自家配合北海道産飼料99.8%
その内68%が北海道産米
北海道産のお米で育った淡黄色の安心たまご

f:id:jobsp:20201209221425j:plain

鶏がお米を食べることで、卵は『ふくよかで、やわらかい甘み。なめらかで、きめ細かい舌ざわり』の味覚を感じることができる美味しい卵です♪

f:id:jobsp:20201209220930j:plain

白身もしっかり盛り上がった新鮮な卵🥚

米艶使ってみたよ!

カルボナーラ

*作り方*
①フライパンでオリーブオイルにすりおろしニンニクと薄切り玉ねぎ、ベーコンを炒め、スパゲティの茹で汁を加える
②ボウルに卵黄・生クリーム・パルメザンチーズを入れて混ぜる
③②に①と茹でたパスタを加えて混ぜ、器に盛り付けてブラックペッパーを振りかけたら完成

f:id:jobsp:20201209221102j:plain
いつも作るカルボナーラですが、いつもよりもコクがあって美味しいと大好評でした✌
卵の味が濃厚だからいつもと同じ作り方でもより美味しく出来たのかな!?

オムレツ

加熱した色がわかりやすいように、牛乳を少し入れてプレーンオムレツにしました!

一般的な卵の黄身よりも少し白っぽいレモンイエロー黄身ですが、加熱すると真っ白になります!

f:id:jobsp:20201209221143j:plain

甘み・旨味が強く栄養価が高い卵「米艶」公式サイトはこちら↓

www.kometuya.jp