jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

非加熱・無添加『生こうじあまざけ mini』

飲む点滴、飲む美容液と称されるほど栄養価が豊富で美容にいい甘酒。

日常的に取り入れるようにしています。

いろいろな甘酒を試していますが、非加熱で冷凍されているタイプの甘酒が一番美味しくて気に入っています♪

今回お試しした甘酒は、生甘酒『生こうじあまざけ mini』

冷凍便で届きます☺

f:id:jobsp:20210916153449j:plain

 生こうじあまざけ miniって?

f:id:jobsp:20210916153907j:plain

もちろん、アルコール分0%でノンシュガー。

ビタミンB群を始め、麹のチカラで生み出された豊富な栄養成分が含まれており、素材本来がもつ本物の甘みやうま味を楽しむことが出来ます。

原材料には安心・安全の国産原料を使用。

f:id:jobsp:20210916153933j:plain

甘味料、保存料、着色料、香料不使用!!

なめらかなペースト状の粒なしタイプのプレーン味。

f:id:jobsp:20210916154118j:plain

120gの飲み切りサイズパウチなので、持ち運びにも便利♪

消化が良く、すぐにエネルギーになるため運動時のチャージドリンクとしても有能です。

生こうじあまざけ mini感想

しっかりとした甘みがあり、でもその甘みがしつこくなくさっぱりしていてすごく美味しかったです。


贅沢な製法で一般的なこうじ甘酒を超濃縮してあるから、甘みが強いのかなと思います。

f:id:jobsp:20210916154031j:plain
非加熱の甘酒を無添加で冷凍便で届けてくれるところも嬉しいポイント。
お肉を漬けこんだり、スムージーにしたり。。。と考えていましたが美味しくてミニサイズの120gそのまま一気に飲んでしまいました。

f:id:jobsp:20210916154004j:plain

手軽に飲める形状もいいですね!
半解凍の時はすごく冷たくてしゃりっと感があり、甘酒シャーベットみたいな感じで美味しく、溶けた後はそのままごくごく飲んでも美味しいです。
濃縮タイプなので炭酸水などで割ってもいいのですが、あまりにも美味しいのでこのままいただくのがお気に入りです☺

生こうじあまざけ minii販売サイトはこちら↓

生こうじあまざけ minishop.amazake-lab.com