jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

九州お取り寄せ本舗でお取り寄せ

食べることが大好き♡

お料理も大好き♡ですが、コロナ禍ということもあり、外食の回数がものすごく減りました。その分おうちごはんが増え、何かと大変。。。我が家は私しか料理はしないので、リモートワークの主人と朝昼晩と三食作って食べるのはメニューも飽きてきてしまうし、手間や時間も掛かるし本当に大変です!!

そんな大変さを少し軽減

飽きてしまうメニューの対策にとお取り寄せを楽しんでいます☺

ちょっと楽出来ちゃうし、自分では作らないメニューを楽しめたり

お家にいながらお店の味を食べられたりと嬉しいことばかり(∩´∀`)∩

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗 さんは長崎カステラなどスイーツからもつ鍋や水炊きなどのご当地鍋、ちゃんぽんやラーメンなどご当地麺など九州の美味しいものがたくさん!!

本当にびっくりするくらいの品ぞろえなので、見てるだけでも楽しくなります。

そして九州グルメツアーに行ってみたくなります。

お家に居ながらに九州の味を楽しめる九州おとりよせ本舗 

全国一律送料込なので分かりやすく利用しやすいのでオススメです♪

お取り寄せしたアイテムは?

今回お取り寄せしたのはこちら花山 とんこつラーメン 3人前

博多屋台屈指の人気店花山のラーメンです。

麺は細めのストレート麺です。

嬉しいことにスープは化学調味料・合成着色料不使用です。

f:id:jobsp:20211113011947j:plain

花山とんこつラーメン作ってみたよ!

麺とお湯で溶かすスープ、香味オイルが入っています。

f:id:jobsp:20211113012038j:plain

調理もとっても簡単

f:id:jobsp:20211113012109j:plain

麺を湯がくのは一分程度でOK(カタ麺好きの方は40秒)なので、あっという間に出来ちゃいました。

f:id:jobsp:20211113012139j:plain

スープはかなり濃厚な様子ですが、お好みでプラスする香味オイルもついています。

花山とんこつラーメン食べてみたよ!

まずはスープを一口

とてもまろやかなスープです。

f:id:jobsp:20211113012222j:plain

お湯を入れる前のスープはとても濃厚そうなこってりした感じに見えましたが、お湯で溶かしてみると、想像していたよりもあっさりしていました。

細麺がよく絡み美味しい♪

麺は細いけれどしっかりとした食感があります。

お家でこんなに美味しいラーメンを食べられるなんて嬉しい♬

せっかくなので香味オイルもプラスしてみました。

香味プラスを入れると、さらに旨味・コクのあるこってりスープに早変わり。

子供たちは香味オイルなしであっさりと

大人は香味オイルをプラスしてこってりが美味しかったです(〃艸〃)

 

花山は不動の人気を誇るラーメン店で、このラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっています!

お家にいながらにして、人気店のお味を楽しめる♬

幸せです♪

 

花山 とんこつラーメン 3人前 九州おとりよせ本舗 でお取り寄せできます♪

他にもたくさん美味しい九州の食が詰まっているのでぜひご覧くださいね☺

九州おとりよせ本舗 では1000円ぽっきりお試しコーナーがあります。

花山 とんこつラーメン 2人前 もなんと1080円!!

手軽にお試し利用できてうれしいですね♪