jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

秋田ご当地ラーメン林泉堂『十文字ラーメン』

「♪林泉堂~ぼんぼぼんぼん」のCMフレーズで秋田では昔から親しまれている林泉堂ご当地麺

たくさん種類がありますが、今回は『十文字ラーメン』を試したみたよ☺

種類は?

林泉堂のご当地ラーメンは6種類

秋田比内地鶏ラーメン

日本三大地鶏のひとつである秋田比内地鶏のガラと野菜をじっくり丁寧に炊き込んだ濃厚鶏塩スープの塩ラーメン

秋田比内地鶏旨味噌ラーメン

日本三大地鶏のひとつである秋田比内地鶏のガラと秋田県角館市にある安藤醸造自慢の味噌を使った味噌ラーメン

秋田比内地鶏コク醤油ラーメン

日本三大地鶏のひとつである秋田比内地鶏のガラと秋田県角館市にある安藤醸造自慢の醤油を使った醤油ラーメン

中華そば

秋田の醤油を使用した懐かしい味の醤油ラーメン

十文字ラーメン

秋田県横手市十文字地域で古くから親しまれているご当地ラーメン

煮干しと鰹をベースにしたあっさり醤油ラーメン

比内地鶏坦々麺(冬季限定)

秋田比内地鶏のうまみと香ばしいゴマの香り♬

マイルドな辛さの冬季限定担々麺

十文字ラーメン試してみたよ!

比内地鶏のスープも食べてみたいな!と思いつつ、十文字地域のみで昔から親しまれているご当地ラーメンという点に魅力を感じ、十文字ラーメンをチョイスしました!

f:id:jobsp:20201201202407j:plain
常温で1ヶ月保存可能

ゆうパケットで届きます!

麺は細麺湯がく時間は1分だけ

f:id:jobsp:20201201212719j:plain

もちろんスープもついているので、食べたいときにすぐ食べられます!

シンプルに鶏ハをのせて♪

f:id:jobsp:20201201212803j:plain

細麺にあっさり醤油スープが美味しい♡

あっさりしているんだけど、魚介のお出汁がきいてうまみがあります♪

お出汁の力でスープに丸みがあるように思います!

 

猪のお肉があったので、いのししラーメンにもしてみました🐗

f:id:jobsp:20201201212257j:plain

弱火でしっかり火を通し、お肉のうまみがスープに溶け出してコクが出てとってもおいしく出来ました♪

f:id:jobsp:20201201213206j:plain

やっぱり細麺が好き♡

しっかりスープとからんでくれます♪

f:id:jobsp:20201201213356j:plain

是非ほかの秋田ラーメンも食べてみたいな♪

秋田ご当地ラーメン林泉堂のラーメンは楽天市場でお買い求めいただけます♪

item.rakuten.co.jp