jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

ローズ香るアミノ酸シャンプー『ローズシャンプー ルフラ49』

鹿屋の薔薇を使っているので使ってみたいと思っていた アミノ酸系シャンプー『ローズシャンプー ルフラ49』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20210227215428j:plain

ローズシャンプー ルフラ49って?

水ではなく、無農薬で育てられた国産ダマスクローズ水を贅沢に使用

香り、潤いとともに 頭皮を清潔にして頭皮環境を整え、これから生える髪も美しくサポートしてくれます♪

f:id:jobsp:20210227215552j:plain

髪や頭皮に優しいところが嬉しいアミノ酸シャンプー

ルフラ49は、低刺激でありながら、かつ洗浄力も高いアミノ酸で、補修しながら頭皮環境を整えてくれます。

アミノ酸シャンプー=泡立ちが悪いというイメージがありますが、 ルフラ49は、泡立ちも良く高機能⤴

さらに、弱酸性でアミノ酸系の毛髪補修成分、ジラウロイルグルタミン酸リシンNaを配合♪毛髪内部から補修してくれます。

無着色・無鉱物油・シリコンフリー

 ローズシャンプー ルフラ49試してみたよ!

使い方のポイントは

☑ シャンプー前にシャワーのお湯で十分に予洗いすること

☑2度洗いすること(1回目は髪全体、2回目は頭皮中心)

☑洗い流す前に1分くらい泡パックをすること

f:id:jobsp:20210227215640j:plain

あまり泡立たないという口コミも見たのですが、普通にしっかり泡立ちました!

f:id:jobsp:20210227215715j:plain

国産ダマスクローズを贅沢に使用しているだけあって、シャンプーするとローズの香りに包まれます。

決して強すぎる香りではなく、いい感じ♡

かゆみとか刺激もなし

ノンシリコンシャンプーはちょっときしんじゃうイメージがあったけど、フルラ49はしっとり仕上がってきしみもなし♪

アウトバストリートメント『ローズトリートメントジェル』は、国産ローズ水を47%も配合しており、洗い流さないトリートメントとしてだけではなく、全身のボディローションやスタイリング剤としても使えます!!

香りがすごくいいし、いろいろな使い方ができるから一つあると便利!

年に1度収穫される貴重な国産ダマスクローズを贅沢に使ったヘアケアアイテムは、プレゼントにもオススメです☺

f:id:jobsp:20210227215757j:plain

フルラシリーズ公式サイトはこちら↓

www.rufuramore.jp