jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

泡立たないクリームシャンプーミムラ『シックスマジッククリーム』がすごくいい!!

最近よく耳にするクリームシャンプー

試してみたら大Hit(∩´∀`)∩

一年を締めくくるには少し早いけど…
今年一番のでお気に入りシャンプーです☺

f:id:jobsp:20200908232832p:plain

 酵素(清浄成分リパーゼ)が肌の余分な皮脂や角質を除去!
泡立てないクリームシャンプーミムラ 『シックスマジッククリーム』

 クリームシャンプーって?

シャンプー=髪を濡らして泡立てて洗うもの

というのが従来の常識ですが、クリームシャンプーは泡立てずに地肌をマッサージして洗います!!

最近では、第三のシャンプーとして、このクリームシャンプーが注目されています!

髪や頭皮に必要な油分まで洗い流してしまう可能性がある通常のシャンプーに対して、クリームシャンプーは髪や頭皮にやさしいのが特徴です♪

クリームシャンプーは従来のシャンプーとは違い、トリートメントの必要がないのもうれしいポイント!

頭皮を健やかに保ってくれる注目度の高いシャンプーです!

ミムラ『シックスマジッククリーム』って?

従来のシャンプー同様、クリームシャンプーといっても、頭皮を健やかに保つものや、髪にうるおいやハリ・ツヤを与えるものなど、成分もさまざまです。

自分の髪質に合うのはどれなのか、髪の悩みに合ったクリームシャンプーを選びたい!

ミムラ『シックスマジッククリーム』は、酵素(洗浄成分リパーゼ)配合で、肌の余分な皮脂や角質も除去してくれるスグレモノ

なんとびっくり!

地肌と髪を洗浄してくれるだけじゃなく、全身洗浄できちゃうんです!

f:id:jobsp:20200908233017p:plain

シックスマジッククリーム使い方

使い方は6通り

#1シャンプー

髪をしっかり濡らして3~4プッシュを頭と地肌に揉み込むようになじませます

パサつきが気になる場合は3~5分放置して栄養をしっかりと浸透させてから、すずぎます

#2トリートメント

お手持ちのシャンプー後に、トリートメントとしての使用もできます

#3洗顔

1プッシュくらいを乾いた手に取り、マッサージし、ぬるま湯ですすぎます

#4クレンジング

クレンジングに優れた植物性成分配合で、汚れを落としてくれるからクレンジングとしても使用できます!

1プッシュくらいを乾いた手に取り、メイクをなじませるようにマッサージし、ぬるま湯ですすぎます

youtube動画はコチラ↓

www.youtube.com

#5ボディーソープ

1~2プッシュくらいを乾いた手に取り、マッサージするように洗います

#6全身保湿クリーム

高保湿成分リピジュア®(ポリクオタニウム-51)配合で髪や頭皮だけでなく全身も保湿できちゃいます♪

シックスマジッククリーム試してみたよ!

f:id:jobsp:20200908232943p:plain

白いゆるめのクリーム状

f:id:jobsp:20200909163922j:plain
甘い香りがします♪この香り好き~~♡

まずはシャンプーとして

泡立たないからちょっと洗えているのか不安だけど。。。

しっかり頭皮をマッサージすると気持ちいい♪

シャンプーとトリートメントはセットでするものだと思っているので、シャンプーだけという点もちょっと不安だな。。。と思って使い始めたけれど、

丁寧にヘッドマッサージしながら洗うと気持ちいい(∩´∀`)∩

ドライヤーして乾かした髪はサラサラ~~~

いつもより髪のもつれが気にならない!

髪がすごく柔らかく軽く感じる♪

トリートメントしていないのに、美容院でケアした後みたいな触りごごち♡

毎日シックスマジッククリームで洗うようになって、娘はトリートメントしなくていいから楽チンって喜んでいます!

しかもこれひとつでトリートメントするよりも髪がサラサラだから不思議!!

洗顔としても使ってみたよ!

シャンプーでクレンジングや洗顔してもホントに大丈夫?(;''∀'')ってちょっと不安だったけど、コールドクリームでマッサージしているみたいで気持ちいい♪

刺激がなく洗えるからツッパリ感ゼロ

潤いながら洗えます♪

 

頭皮・髪のケアだけじゃなく身体や顔まで洗えちゃうところがすごいよねΣ(・ω・ノ)ノ!

手にも優しいところもうれしい☺


いろいろ試してみけれど、シャンプーとして使うのが一番お気に入り♡


2020年に試したシャンプーの使用感NO.1°˖✧˖°
まだ未体験の方はぜひ試してほしいクリームシャンプー

酵素の力でさっぱりキレイに洗浄し、高保湿成分配合でうるおいのある髪に♬

ミムラ『シックスマジッククリーム』 公式サイトはコチラ↓