jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

南部町産の白梅酢の使い方が無限で便利♪

最近万能調味料にハマっています(*`艸´)

今日ご紹介するのは青森県三戸郡南部町産の豊後梅で作った『白梅酢』

いろいろな使い方が出来てとっても便利です☺

f:id:jobsp:20201012085011p:plain

 白梅酢って?

爽やかな酸味が特徴の青森県三戸郡南部町産の豊後梅とミネラルが豊富なヒマラヤ岩塩のみを使用して作られています!

f:id:jobsp:20201012085045p:plain

完全無添加・無着色

無農薬・無肥料そして追肥・石灰・EMも使用せず育てた梅本来の味と育ち方にこだわっている梅が使用されています

白梅酢はいろいろな使い方ができる万能調味料!

和え物や漬物はもちろん、ジャムやゼリーなどのスイーツ、梅酢ドリンクなど幅広くご利用いただけます♬

 白梅酢試してみたよ!

f:id:jobsp:20201012084800p:plain

ドリンク

まずはお水で割って梅酢ドリンクで~

さっぱりそして塩分もあるから、夏場の熱中症対策や夏バテ防止・疲労回復にも良さそう◎

f:id:jobsp:20201008182124p:plain

蒸し野菜に

レンチンで作るレタスの豚肉巻きに白梅酢をかけて

あっさりした蒸し野菜に酸味のある白梅酢が合う!!

ほどよい塩分もあるからすごく美味しい(∩´∀`)∩

f:id:jobsp:20201008182259j:plain

どんぶりに

お野菜ときのこたっぷりの豚丼

そのままでも美味しいけれど、途中でちょっと味をかえるのもあり♪

白梅酢を少しプラスするだけでさっぱりしてさわやかで美味しい♡

f:id:jobsp:20201008182632j:plain

冷しゃぶサラダに

梅のさっぱりテイストが美味しいドレッシングになるよ♪

f:id:jobsp:20201009160356p:plain

他にも冷ややっこにお醤油のかわりにかけたり、お野菜の浅漬けにしたり、生春巻きのソースにしたり…

いろいろな使い方が出来てとっても便利です☺

南部町産『白梅酢』公式サイトはコチラ↓

ogariba.stores.jp