jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

プレゼントにもオススメ二明商店さんのしずく彫り陶磁器

Instagramで見て、キレイだなーと思っていた二明商店さんのしずく彫りシリーズ

使いやすそうなフリーカップをお迎えしたよ☺

f:id:jobsp:20210131074822j:plain

しずく彫りって?

器面に模様などをくり貫いて特殊な硝子釉を埋め込み、そのあとに器全体に透明釉をかけて焼き上げる技法のこと。

まるでしたたるしずくの様に光り輝く様から「しずく彫り」と名付けられました。

模様を彫る最新の技術と、伝統的な手作業による塞ぎ技法を駆使し、細かいデザインも表現していてとても綺麗です。

届いたよ!

f:id:jobsp:20210131074855j:plain

お箱に入れて、包装紙でラッピングして届きました!

f:id:jobsp:20210131075036j:plain

箱を開けてみると…

f:id:jobsp:20210131075129j:plain

丁寧に緩衝材が入っています。

f:id:jobsp:20210131075253j:plain

コーヒーカップや煎茶椀もありますが、こちらは使いやすいフリーカップ

デザインは-CHANDELIER-です♪

シャンデリアの形に彫られた模様が、シンプルながらも存在感があり、とても素敵°˖✧˖°

使ってみたよ!

f:id:jobsp:20210131075526j:plain

掘りから光が透けて見えてとても上品できれい♪

子供たちは彫りのところからこぼれないか心配していました(笑)

飲み物の色によっても印象が変わります。

フリーカップなので、お茶やコーヒー、ジュースなど飲み物を選ばないし、小ぶりだから使いやすい。

f:id:jobsp:20210131075843j:plain

きちんと箱に入れてキレイにラッピングされて届くのでプレゼントにも最適です。

カップは軽く持ちやすいので母の日や敬老の日のプレゼントにもいいな~♪

使いやすく目で見ても楽しめる素敵なアイテムです!

二明商店さんのしずく彫りシリーズ公式サイトはこちら↓

store.shopping.yahoo.co.jp