jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

お取り寄せネットでお取り寄せ『博多もつ鍋たじまや』のもつ鍋・味噌味

美味しいご当地グルメをお取り寄せしておうち時間を楽しんでいます(〃艸〃)

本場のもつ鍋を食べてみたい!!と思い、博多もつ鍋をお取り寄せしてすっかりハマり、いろいろなお店のもつ鍋を食べてみたいと思い…

今回は、全国の美味しいものをお家にいながらお取り寄せ出来ちゃう♪

お取り寄せネットの博多もつ鍋たじまやの『もつ鍋・味噌味(3人前)』試してみたよ☺

博多もつ鍋たじまやのもつ鍋・味噌味って?

たじまや特製もつ鍋は、国産の厳選された牛モツのみを使用しています。

そして、味噌味はたじまや独自の製法で仕込まれた特製の合わせ味噌を使用

非常に風味豊かで厳選食材を1つにまとめ上げた美味しいもつ鍋です。

届いたよ!

冷凍便で届きます!

f:id:jobsp:20210324080054p:plain

開けると・・・

f:id:jobsp:20210324080206p:plain

こんな感じ↑

トリセツにゴマや鷹の爪も入っています!!

その下は・・・

じゃーん!!

f:id:jobsp:20210324080411p:plain

もつ鍋・味噌味(3人前)

専門店ならではのこだわりのもつ鍋をお家で手軽に楽しめるセットです。

A5ランクを中心とした上質な牛もつを厳選して使用しています。

入っているもの

f:id:jobsp:20210324080813p:plain

  • 和牛小腸
  • もつ鍋スープ味噌味(濃縮タイプ)
  • ちゃんぽん麺
  • 鷹の爪
  • ゴマ
  • トリセツ

用意するもの

などお好みの食材

作ってみたよ!

トリセツが入っているので簡単に作れます!

f:id:jobsp:20210324081124p:plain

解凍の方法や調理のコツも書いてありとても分かりやすいです。

スープも麺もついているから野菜を切って洗うだけでOKでとっても簡単(〃艸〃)

f:id:jobsp:20210324081259p:plain

濃縮タイプの味噌スープに2~3人前の場合500ccのお水を加えます!

濃い場合は少量ずつ水を加えて調節します。

まず野菜を加えて煮立ってからモツを加えることがポイント

こうすることでモツの油が落ちすぎることを防ぐそうです!

f:id:jobsp:20210324081549p:plain

モツが大き目でプリプリ♡

我が家は500mlで薄め、結構しっかり目のお味だけど水は追加せず、キャベツ・もやし・ごぼう・にら・豆腐・もやし・ヒラ茸・しめじを入れ野菜たっぷりにしました。

あっという間に完成です!!

食べてみたよ!

前に試したもつ鍋よりも、モツの切り方が大きめで肉厚です。

プリプリで甘味のあるモツを感じることができてすごく美味しい♬

口に入れるとモツが溶けてゆくみたいで♪

スープにモツの脂が溶け出して、美味しいから、お野菜たっぷりちゃぽんも楽しんだら雑炊もしないともったいない!!

醤油ベースのスープもいいけれど、モツの脂が溶け出した味噌スープも最高に美味しい♡

こんなに本格的なモツ鍋をお家で楽しめるなんて幸せ☺

『博多もつ鍋たじまや』のもつ鍋・味噌味はお取り寄せネットよりお取り寄せできます

www.otoriyose.net