jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

香りに癒される全身スキンケア美容液『つぼくさ基礎水』

しっとりサラッとした使用感とやさしい香りがお気に入りの全身スキンケア美容液

『つぼくさ基礎水』 のご紹介☺

 

『つぼくさ基礎水』 って?

日本のツボクサ栽培の専門農園が安心・安全の原料を使い、美容コンサルタント・ヨガインストラクタ・アーユルヴェーダ講師の監修を受けて 商品化した化粧水。

『つぼくさ基礎水』は、国産ツボクサ原料を使用した初めての化粧水で、 化粧水以外にも全身スキンケアローション・スカルプケア・アフターシェービングにも使えます。 

f:id:jobsp:20210810231638j:plain

CICA(ツボクサエキス)って?

セリ科の植物であるツボクサの葉から抽出される植物エキス。ツボクサは、古くから薬用の植物として重宝され、傷や火傷などの治療に用いられてきました。

アーユルヴェーダでは「最も重要な若返りのハーブ」といわれており、韓国でドクターズコスメの原料として爆流行り中です。

CICA(ツボクサエキス)は高級ラインの基礎化粧品(SK-llなど)にも配合されています。

『つぼくさ基礎水』 試してみたよ!

ちょっと薬品みたいなレトロなラベルが魅力的なボトルです♪

f:id:jobsp:20210810231741j:plain

プッシュ式なので衛生的に使えます。

少しトロっとしたテクスチャー、かんきつ系の優しい香りでさわやか♪

f:id:jobsp:20210810231810j:plain

トロミがあるんだけど、すぐにお肌に浸透してくれるからベタつきなしでさらっとしっとりしてくれます!!

水分保持力が高いからか、『つぼくさ基礎水』 を使うとお肌がツルスベになってきもちい◎

『つぼくさ基礎水』 オススメポイント

☑高級化粧水でも原料として使用されているCICA(ツボクサエキス)配合

☑安心の自家農園栽培の国産・無農薬のツボクサを使用

☑フェイスケアだけでなくスカルプケアやボディケアにも使える

☑柑橘系の香りで性別問わず使える

☑さっぱりとした使用感・しっとりツルスベでお肌健やか

これからますます注目されること間違いなし!!

韓国ドクターズコスメで話題のCICA成分!国産ツボクサの【つぼくさ基礎水】

 

f:id:jobsp:20210810231843j:plain

お肌の調子がとっても良くマスクで荒れがちだった肌もしっとりつるすべ♪ 家族みんなで使えるところも嬉しい(∩´∀`)∩