jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

20倍濃縮になってさらにいい◎『大和バイオリキッド』

手洗い・消毒・除菌・マスクが日常生活に欠かせなくなりました。

テーブルの除菌スプレーとして、手指の消毒として、空間除菌などに

水道水で用途に合わせて10〜100倍希釈して使える『大和バイオリキッド』

希釈して使うタイ大和バイオリキッドプで、すごく多機能なので愛用しています!!

以前使っていたのは10倍濃縮タイプ

10倍濃縮でも便利だったのに、さらに高濃度になって20倍濃縮タイプができました!

こちらは20〜200倍希釈して使います!

しかもお値段そのままΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:jobsp:20210105091354j:plain

大和バイオリキッドって?

化学物質無添加

バチルス菌という善玉菌と、バチルス菌が生成した タンパク質分解酵素・界面活性酵素・糖分解酵素の培養液

農林水産省環境省から愛玩動物用飼料として、製造許可を取得したペット用サプリ液で ありながら、悪玉菌だけを強力除菌する『究極の安全性を持つ』除菌消臭液

アルコールフリーなので手荒れの心配なし

次亜塩素酸ナトリウムや二酸化塩素系の健康被害懸念のある化学物質を一切使用していないため、締め切った室内で大量噴射しても大丈夫!


 

大和バイオリキッドお気に入りの使い方

多用途なのでいろいろ使えて便利ですが、特にお気に入りの使い方を紹介させていただきます!!

噴霧器

噴霧器で空間除菌をしているので、除菌剤は常にストックしています。

新しい大和バイオリキッドは空間噴霧に使う場合は200倍濃縮!!

小さなボトルでかさばらずたくさん使えるところが嬉しい♬

f:id:jobsp:20201012082111p:plain

トイレ掃除

臭いの気になるトイレの掃除に

便座などの掃除の他タンク上の手洗いの掃除にも使っています!

スプレーした水がタンクに入るから、タンク内の掃除にも♪

f:id:jobsp:20210105091554j:plain

ドアノブ・スイッチ除菌

毎朝の除菌にも

子供が触るスイッチやドアノブも安全なスプレーで

f:id:jobsp:20210105091704j:plain

洗濯機

カビ防止に♪

使用後の洗濯機にシュシュっとスプレー

f:id:jobsp:20210105092104j:plain

浴室

バスタブの残り湯に大和バイオリキッド20倍濃縮を現液のまま入れて、10時間以上放置してから栓を抜き流します。

たったそれだけなので、何の手間もないのですが、汚れを栄養に有益微生物バチルス菌が増殖して、汚れやカビを分解してくれます。

お風呂の掃除が楽になるし、排水管の汚れも洗浄してくれて排水管の臭いが低減されるからすごい!!

f:id:jobsp:20200712122936j:plain

布製品

化学物質無添加の安全な除菌スプレーだから、子供たちが使うアイテムにも使えます♪

f:id:jobsp:20200712123117j:plain

キッチン

化学物質が入っていないから、誤って口に入っても手に付いても安全な大和バイオリキッドはキッチンまわりでも安心して使えます♪

f:id:jobsp:20210105085910j:plain

 手指の消毒

手にスプレーし擦り込むと、除菌・消臭効果が高まります。
手荒れの心配がないのが嬉しい♪

f:id:jobsp:20200713094003j:plain

冷蔵庫内の拭き掃除

大和バイオリキッドを20倍に希釈し、冷蔵庫内を拭き掃除

私はスプレーボトルでシュッシュしたけど、布に湿らせて掃除してもOK
口にして入っても手に付いても安全だから、食品を入れる冷蔵庫内の掃除にも最適◎

f:id:jobsp:20200713094211j:plain

土壌改良

大和バイオリキッドを200倍に希釈し、家庭菜園の土壌に散布すると、バチルス菌が土壌を改良し根張りがよくなり、植物を成長促進させます

f:id:jobsp:20200713094349j:plain

 

『大和バイオリキッド』オススメポイント

安心・安全だから用途が無限!!
アルコールフリーでお肌に優しく手荒れや乾燥の心配がらないのが嬉しいヽ(´▽`)/

健康被害懸念がある化学物質を一切使用していないから、赤ちゃんやペットがいても安心して使えるスグレモノ

大和バイオテックモニプラサイトファンサイト参加中