jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

野菜不足解消に♪無添加野菜パウダー『ヨーグルトに野菜プラス』

苦手な野菜がたくさんある子供たち

お味噌汁やカレー、スープなどにたくさんお野菜を入れるようにしていますが、忙しい朝は野菜が不足しがち( ノД`)…

『ヨーグルトに野菜プラス』はヨーグルトに1包をサッとかけて混ぜるだけで、サラダ150g相当の食物繊維を摂取できるから助かっています☺

f:id:jobsp:20210109103514j:plain

ヨーグルトに野菜プラスって?

2020年8月31日(野菜の日)に国産野菜パウダーショップみかさより発売された新商品 無添加の13種類の国産野菜パウダーを使ったヨーグルト用パウダー ヨーグルトに混ぜるだけで美味しく13種類の野菜を摂取できます♪

f:id:jobsp:20210109103600j:plain

配合野菜

ごぼう、れんこん、ほうれん草、ブロッコリー、明日葉、人参、かぼちゃ、菊芋、レモン、柚子、サツマイモ、トウモロコシ、生姜

ヨーグルトに野菜プラス試してみたよ!

1包3gの個包装

f:id:jobsp:20210109103536j:plain

計量の手間がないから手軽です♪

息子はほうれん草や明日葉など葉物野菜は苦手です(~_~;)

そのせいか便秘気味

普段苦手で食べにくい野菜や食網繊維の多い菊芋やサツマイモが入っているところがうれしいです♪

朝ご飯のヨーグルトに「ヨーグルトに野菜プラス」を振りかけて出してみました。

f:id:jobsp:20210109103630j:plain

「野菜イヤー」と最初は拒否しましがた、「野菜サラダにするか、このヨーグルトにするかどうする?どちらかは食べようね。」と話すとしぶしぶヨーグルトを選択。

f:id:jobsp:20210109103653j:plain

そして、食べてみると「ん?野菜じゃないね。」って(〃艸〃)

混ぜて出した方が抵抗なかったかも(;'∀')

f:id:jobsp:20210109103741j:plain

普通に美味しく食べてくれました(∩´∀`)∩

野菜は苦手だけどヨーグルトは大好きでほぼ毎日食べる息子

「ヨーグルトに野菜プラス」で野菜不足解消できそうです☺

安心安全の国産野菜を使っているところ

着色料・香料・保存料など添加物不使用なところも嬉しいポイント°˖✧˖°

ヨーグルトに野菜プラス公式サイトはこちら↓

www.benriyasai.jp