jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

無添加設計のシェービングクリーム『弱肌男子』シリーズ

ずっと電動シェーバーを愛用してパパ

T字カミソリのほうがよく剃れる気がする!!とT字カミソリを使い始めました!!

最初はシェービングクリームを使わずに髭剃りをしていましたが、やっぱりお肌に刺激があるようで、敏感肌にやさしい【弱肌男子】 シェービングクリーム とオールインワンジェル試してみたよ☺

弱肌男子シェービングクリーム

肌への刺激をできるだけ低減するために、10種の添加物を避けて商品化したシェービングクリーム

☑旧表示指定成分無添加

パラベン無添加

☑防腐剤無添加

エタノール無添加

☑合成香料無添加

☑合成着色料無添加

☑石油系界面活性剤無添加

☑鉱物油無添加

シリコーン無添加

☑紫外線吸収剤無添加

肌刺激要因とされる合成界面活性剤を使用していない為、若干泡立ちが鈍くなりますが、お肌に優しいシェービングクリーム です。

弱肌男子シェービングクリーム試してみたよ!

水でヒゲを湿らせて、シェービングクリーム を手の平に出し、水を適量加え、泡立ちネットなどでしっかり泡立てます。

ヒゲがある部分に泡のなじませ、剃っていき、剃り終えた後はしっかり洗い流します!!

このくらいつけてみました↓

合成界面活性剤を使用していないから、泡立ちが悪いのかな?と思っていたけど、しっかり目のキメ細かな泡が出来ました!!

特ににおいもありません。

やっぱりシェービングクリーム があるのないとでは全然違うみたいで、剃りやすいし肌への刺激もなくいいみたい!!

マイルドオールインワンジェル

髭そり後のお肌をやさしく整えてくれるオールインワンジェル

こちらもシェービングクリーム同様10の無添加設計で、化粧水・美容液・乳液・クリームがこれひとつでOKのスグレモノ

伸びがよく香りも特になし

髭剃りあとのお肌に使っても特に刺激を感じることもなく、いい感じ⤴

パパはあれこれつけるのをめんどくさがって、化粧水だけつけて余計に乾燥しちゃったりしているので、オールインワンでこれひとつでいいのはかなり喜んでいます(∩´∀`)∩

敏感肌にやさしい、こだわり抜いた無添加髭剃り後の赤みでお悩みの方へ