jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

サティスナブルヘアオイル『CRICKET CARE OIL for HAIR』

コエタスのモニターキャンペーンでもらった『CRICKET CARE OIL for HAIR』についてのレビューです☺

chu-s.jp

CRICKET CARE OIL for HAIR

CRICKET??CRICKETってコオロギ?まさかね…

と最初思いました。

でも、そのまさかで『CRICKET CARE OIL for HAIR』のCRICKETはコオロギなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

CRICKET CARE OIL for HAIRって?

動物性、植物性に次ぐサステナブルな”第3のオイル”。
”コオロギパウダー”をつくる過程で生まれる"クリケットオイル"をあますことなく。
髪の保湿やバリア機能を持つ必須脂肪酸 リノール酸アルガンオイルの3倍以上含むなど

その恵みに着目し、Chu's CRICKET CARE OIL for HAIR は誕生 しました。

■天然由来100%
合成保存料/合成着色料/合成香料/鉱物油/合成ポリマー・シリコン不使用

■厳選した植物性オイルをプラス
植物性スクワラン/アーモンド油/ホホバ種子油など

■調香を重ねクリケットオイルとマッチしたハーバルフローラルの香り
ゼラニウム/ラベンダー/ローズマリー エッセンシャルオイル使用

CRICKET CARE OIL for HAIR使ってみたよ!

かわいいボトル

蓋にスポイトが付いていているので片手でも使いやすく量の調整もしやすいです。

また、瓶がオイルでベタベタすることもないからとてもいいです◎

オイルの色は淡い黄色っぽい色です。

香りはどうなのかな?においがきつかったりしたら嫌だなと、ちょっとドキドキ嗅いでみましたが、すごくいい香り!!

ゼラニウムローズマリー・ラベンダーのエッセンシャルオイル配合で爽やかでとてもいい香りです♪

オイルだけどベタつく感じはなくて、結構サラッとした感じだと思いました。

朝かわいた髪に使ってみましたが、ベタつかないから、ふんわりナチュラルに仕上がっていい感じ☺

CRICKET CARE OIL for HAIR感想

食糧危機を救う食糧として“昆虫食”が注目されていることは知っていて、コオロギのチョコレートバーは食べたことがありました。

昆虫食だけでなく、昆虫が他の製品にも使われていることにびっくり。

半信半疑で使ってみましたが使用感はとてもよかったです。

食用コオロギの生産と商品化だけでなく、その副産物をヘアオイルとして商品化している点が素晴らしいと思いました

まさにサティスナブル

天然由来成分配合で髪にも優しく、地球にも優しい

ぜひこれからも使っていきたいです。

chu-s.jp