jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

QUEEN'S BATHROOMヘアケアトライアルセット

コエタスのモニターキャンペーンでもらったQUEEN'S BATHROOMヘアケアトライアルセットについてのレビューです☺

毛髪の90%以上を構成するケラチンタンパク質から作られた洗浄成分を贅沢に配合したケラチンシャンプー。

ケラチンは不足してしまうと、髪のパサつきや切れ毛、うねりに繋がってしまいます。

年齢を重ねるにつれ、髪のパサつきがボリュームダウンが気になるようになりました。。。

ケラチンシャンプーでしっかりケアしていきたいところです☺

インバスウェットコーム

インバスウェットコームで髪の絡まりを梳かしながら薬剤の成分の浸透を促してあげると髪がサラッサラでいい感じに仕上がります。

トライアルセットにコームもついているところもお得で嬉しいです☺

商品特徴

くせのある髪を、ケラチンで素直な髪へ

毛髪の90%以上を構成するケラチンタンパク質から作られた洗浄成分を贅沢に配合。

髪や肌と同じ成分で洗うため肌にやさしく、洗浄成分に含まれた分子の小さいケラチンが髪の内部へと浸透。

シャンプーしながら髪の内部組織を補うことができるため、くせ毛のうねりを緩和してしなやかで素直な髪へと整えます。

加齢により弱った髪を、洗う度に健康的な印象へ

年を重ねるごとに、髪が細く、ハリやボリュームがなくなるのは、加齢により髪の「ケラチン、脂質、水分」が少なくなるため。 ヘアソープの洗浄成分はケラチン、脂質で構成されており、このケラチンはアミノ酸よりも水分を抱え込む性質があるため、 失われた髪の組織を補い、細く、ハリ、コシのない髪を、強くしっかりとしたハリのある髪へ。 また表面的な作用と違い内部構造をしっかりと補うため、若々しい健康的な手触りへと導いてゆきます。

ヘアカラーの退色を防ぎます

洗浄成分に含まれるケラチンが接着剤のようなイメージで「点」となり、めくれ上がったキューティクルに吸着。 それによりシャンプー時のヘアカラーの流出を抑制します。

コメとケラチン2種のタンパク質でハイダメージヘアを集中補修

トリートメントに配合されたコメ由来のタンパク質が髪全体を、そしてケラチン由来のタンパク質がダメージの高い部分へ集中的に吸着することにより効果的にダメージを補修。 ダメージや加齢によりパサついた髪に表面的な指通りだけでなく、内側から潤いを感じるしっとりとなめらかな質感へ整えます。

ハリ、コシを与え、振動による髪のうねり、広がりを防ぐ

トリートメントに配合された2種のタンパク質が髪の構造を補うため、細い髪にハリとコシを付与し、髪表面の疎水性(水をはじく性質)を向上させるため、歩行中の振動や大気中の水分によるくせ毛や広がりを抑えます。

使い方のポイント

シャンプーは透明でサラサラの液体です。

シャンプーは泡立てた後2~3分放置し、ケラチンを浸透させるのがポイント!

1回だけでもいいけれど、2回シャンプーするとよりケラチンが浸透するような気がしました。

トリートメントはしっかりめのテクスチャーの白いクリーム状です。

トリートメントは5分くらい放置してから、地肌はしっかり洗い流しつつ、毛先はちょっとだけトリートメントが残るくらいでいいみたいです。

使った感想

もともとくせ毛でなかなかするんとサラサラにならずうねりが気になる髪質ですが、

なくなるまで6日間毎日使ったところ、普段より明らかにまとまりやすくサラッサラにそしてめちゃくちゃするんと仕上がるようになっている!と感じました。

香りが強すぎず、すごく好きな香りでそこも嬉しいポイント。

お家でいつも通りシャンプーするだけで、クセを抑えてくれるだけでなく、ツヤ髪にサロン級の仕上がりで大満足です♪

queensbathroom.jp